オーガニックな食事・食生活 お知らせ

10/30(水)限定! 静岡県伊豆の国市の間借りカフェ「ま」で皆さまをお待ちしています!~オガライター落合企画ワンデイカフェご紹介!~

投稿日:

 

のどかな田園の中にある古民家カフェを間借り

2019年10月30日、水曜日!
静岡県伊豆の国市奈古谷にありますGuesthouse + cafe[wa]さんの定休日に、cafeを間借りさせていただいて間借りカフェ「ま」を一日限定オープンします。

田んぼと畑に囲まれた、秋の空がとんでもなく綺麗な伊豆の国市。山はまるでおとぎ話の絵のような白と青のコントラストで攻めてくる自然豊かな場所です。Openの時間は11:00~15:00までを予定しています。

【Guesthouse + cafe [wa]】
静岡県伊豆の国市奈古谷1048-1
https://cafe-wa.p-kit.com/

 

野菜たっぷりのランチとドリンクをご用意!

メニューのラインナップはランチ3種類とドリンクです。

【ランチメニュー】

・季節野菜のブッダボウル

秋の豊かな味覚をワンプレートで。野菜大好きな方も、日頃野菜不足な方にも!各種スパイスやヘンプシードをmix!!写真は夏野菜のブッダボウルですが、お野菜だけでもご満足いただける内容にしたいなぁと思っています。

 

・自家製ホーラパーのタイカレー

本場タイのペーストを使ったグリーンカレー。数多くの生ハーブが合わさって作られるこのカレーには、代謝を上げて身体のめぐりを良くする効果があります。自家製ホーラパー(タイバジル)がたっぷり入ったフレッシュな味と香りをお楽しみください。

 

・蓮根とお豆腐の白いスープ/ヘンプ味噌おにぎり付き

器官に良いとされている蓮根を使った秋の滋養スープ。自然なトロミのあるほっこり優しい気持ちになるお味です。ヘンプ味噌をつかった焼き味噌おにぎりとセットです。

 

【ドリンクメニュー】

・珈琲

小田原の老舗「スズアコーヒー」の東ティモール中深煎り。JASオーガニックでフェアトレードの物を使用しています。香り、甘味、苦みのバランスがとれたまろやかな風味。

 

・ホーリーバジル茶

トゥルーシーを使った温かいノンカフェインティー。身体の調子が悪いときは美味しくないと感じる…らしいです。ホーリーバジルの香りでリフレッシュしていただきたい。

・新ショウガとレモンの酵素シロップ

今の時期ならではの酵素シロップ。ほんの少しスパイスもmixして作りました。炭酸で割ってシュワっとか、お湯で割って温かくしてもお召し上がりいただけます。

・葡萄ジュース

ジュースは葡萄が好きです。ただ、それだけなんです。あの美しい紫色をながめているだけで、気分は貴婦人。まろやかなのどごしで、ジューシーな味わいのものをご用意しております。

・ウス茶糖

お抹茶にお砂糖とシナモンが混ざったどこか懐かしい風味のするドリンク。温かい物をご用意いたします。そのままでももちろん美味しいですが、+50円で温かいミルクでウス茶ミルクにするのもとってもおすすめ。

 

私の作る料理は基本的にお母さんの味なのだと思います

特にどこかのレストランで修業したわけでもなく、「お料理」といえば毎日家であれも食べたいこれも食べたいと作っている家庭料理がベースになっています。ただ、“まんまお母さん”で洒落っ気がないは嫌。かといって、オシャレすぎるのも違う。野菜はたっぷり食べたい。お肉もお魚も大好き。添加物はなるべく使わず、全てオーガニックとまではいかなくても身体に負担ない材料を心がけて。なんと言っても「美味しい」が一番!!

 

間借りカフェの名前を「ま」にした理由とは

「ま」?
と思われかもしれませんが、Guesthouse + cafe[wa]さんの[wa]のwを逆さにすると、「ma」になっちゃうんです。間借りの「ま」でもあるし、間借り営業は「ま」で決定!オガライター落合企画ワンデイカフェです!

お友達のたえちゃん(左)と、大先輩との3人によるミクスチャー営業。どたばたしてしまったら申し訳ないですが、なるべくスムーズに営業できたらと思っております。駐車場も余裕がある場所なので、どなた様でも気軽に遊びにいらしてください。

オガライフ読者さんだけの特別サービス!

当日、「オガライフ見ました!」とお伝えいただいた方には、新生姜と静岡県産レモンで作った酵素シロップのドリンクを一杯無料でご提供いたします♪

 

間借りカフェ「ま」
2019年10月30日 水曜日
Open 11:00~15:00

Guesthouse + cafe[wa]
静岡県伊豆の国市奈古谷1048-1
https://cafe-wa.p-kit.com/

駐車場有

間借りカフェ「ま」に関するお問合せやご予約は落合instaのメッセージにてどうぞ!
https://www.instagram.com/beateme/


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
落合 瞳さん

落合 瞳さん

20代半ばで椎間板ヘルニアを経験。 それまでの無茶苦茶な食生活を改善し、健康に目覚め、「健康High!」をキーワードに心と身体が健康で、楽しくある生活を心がける。 音楽・アート・温泉・には目がない。 食べること、お料理好き。 今後は出店形式のお菓子、お料理提供に挑戦予定。 3年前に都内より静岡県へ移住。 富士山を仰ぎ見ながら、0歳児の赤ちゃん、中学生の息子、整体師の旦那と共に伊豆ライフを満喫中。

-オーガニックな食事・食生活, お知らせ
-

Copyright© オガライフ , 2019 All Rights Reserved.