オーガニックに関わる資格・お仕事

ナチュラルビューティースタイリスト検定を取得しました!

投稿日:2019年1月27日 更新日:

ナチュラルビューティースタイリスト検定という資格を発見!

 

アロマやハーブにはまっている私は「生活の木」に行くことが多いのですが、そこでナチュラルビューティースタイリスト検定という資格のパンフレットを見つけました。自然の力にお世話になっている私は「わ!これ興味ある!」とテキストで勉強して、先日受験し、満点合格することが出来ました。昨年10月に始まったばかりの検定。まだあまり知られていないと思うのでご紹介いたします。

 

ナチュラルビューティースタイリスト検定とは?

ナチュラルビューティースタイリスト検定とは公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)が主催する植物の知識を衣食住に取り入れ、健やかでハッピーなナチュラルビューティーライフを送りましょうという検定資格です。

ナチュラルビューティースタイリスト検定の詳細はこちら

 

ナチュラルビューティースタイリスト検定を受けるために公式テキストの内容を確認!

AEAJが発行する公式テキストは資格を取るだけのものではなくて、ナチュラルビューティーな生活を送るための知識がギュッと詰まった素敵な本。
検定を受ける受けないに関わらずオススメの一冊です。食、睡眠、オーガニック、ヨガ、お肌、薬学…など10人の専門家が監修していて、身体や心の基本的な仕組みから、食や運動、植物を生活にどう活かしていくかという実践的なことまでホリステックに学ぶことが出来ます。

難しすぎず初心者にもわかりやすい内容で、私のように普段からオーガニックやヨガに触れている人にもさらに深い知識や新しい発見があります。
きちんとエビデンスがあって、毎日の生活に取り入れやすいヒントがたくさんあって、特別なことをしなくても、自然の力と日々を自分の声を聞きながら丁寧に生きることで健やかで本来の自分の美しさは手に入れることができるんだと改めて感じさせてくれました。

 

ナチュラルビューティースタイリスト検定を受けようと思った私の夢

私の夢はみんなが自然と調和し、本来の健やかさや美しさを取り戻して穏やかで幸せな人生を送ることです。女性は本能的に美しくいたいと思う生きもの。
だから男性と違って、お化粧をするしおしゃれをする。綺麗にたくさんお金をかける。私も必死になって向いていないフィットネスジムに通ったり、高級なデパートコスメを使ったり、痩身エステに通ったり、サプリを飲んだり…。アンナチュラルなことをいっぱいしてきました。でもやっぱり続かないし、それどころか追い求めるほどに遠ざかっていくように摂食障害になって心身を崩したり、髪や肌がボロボロになって、イライラしたり。そんな失敗を繰り返してきました。

でもヨガやオーガニックに出会って変わりました。日々がシンプルで楽になって心地よい日々が増えました。何をやるのも楽しいと思えるようになりました。この美しい地球と共生するオーガニックという選択。だけどハードルが高いと感じる人もまだまだいて。本当はもっと原始的で、シンプルなもの。神様がこれで十分だよと与えてくれた自然の力で一人一人の本来の美しさや輝きを取り戻す、ナチュラルビューティーを広げていけたらいいなと思っています!


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

Emaさん

学生の頃、ヨガに出会いたくさんのギフトをもらいました。心が落ち着き、身体が健やかになる感覚。やさしさ、心地よさ、穏やかさ、愛情。神様からもらったこの命を、私たちみんなの美しい地球でしあわせにしてあげるためにサステナブルでエシカルな選択をできたらと思っています。みんなが日々、自然体で健やかに過ごせるようなTipsを共有できたらと思っています。 “We already have Everything inside ourselves” 全米ヨガアライアンス200(RYT200) ナチュラルビューティースタイリスト ​​アロマテラピー検定1級 メディカルハーブ検定

-オーガニックに関わる資格・お仕事
-

Copyright© オガライフ , 2024 All Rights Reserved.