おすすめの美容法・マッサージ おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)

リラックスタイムのお供にオススメ!お風呂時間が楽しくなるバスグッズ3選

投稿日:2022年7月30日 更新日:

今日の私を癒して新しい私をつくる…一日の終わりのくつろぎ時間

私の日々の中での楽しみのひとつは「お風呂に入る」ことです。一日中家事や仕事に追われているとあっという間に夜がやってきます。そんな時間を駆け抜けて、そのまま眠りについてしまうとリラックスの状態になるのが難しい。気づいたら次の日に疲労を持ち越してしまう…なんてこともしばしばあります。入浴は自分のことを大切にいたわる時間です。心や体の疲れを癒して、明日からも元気な自分で過ごすために体の芯から養生できるバスタイムを過ごしましょう。

 

カラダもココロも洗われる!入浴がくれるギフト

お風呂に入る理由ってなんでしょう?当り前に毎日やっているタスクだけれども、あらためてその役割について考えることがあります。からだを清潔にするためにシャンプーして、身体を洗って、お風呂から上がるとドライヤーで髪を乾かして…。もしかしたら『面倒だなあ…』と思われる人も多いかもしれません。でもそんな手間も吹き飛ばしてくれるほどのメリットがたくさんあります。私たちは日々生きているだけで外側も内側も汚れてしまうもの。外に出れば排気ガスやPM2.5。家にいても建築材などの化学物質にさらされて、完全にクリーンでいることはできません。だからきちんと一日の終わりにお風呂に入ってカラダの奥からデトックスしたいですよね。清潔にすることはもちろん大切ですが、それだけではく心のモヤモヤも一緒に取り去って行きましょう浄化してくれるような気がします。そんな健やかさを保つバスタイムに使うのをオススメしたいケアグッズをご紹介します。

 

リラックスタイムにオススメのインナーバスアイテムご紹介!

Oway silk’n glow hair bath & mask

私がずっと通っているヘアサロンでお勧めされて購入したもの。

サロン向けに作られているオーガニックヘアケアブランドのシャンプー&コンディショナーです。信頼している美容師さんに髪に関する悩みを相談したらぴったり合うのがこのラインだと紹介されました。私の髪は一本一本がしっかりしていて硬く太いので扱いにくさが悩みの種です。このシャンプーコンディショナーのラインは乾燥した髪や癖っ毛をキューティクルから整えて、内側からも有効成分が補修してくれるもので、シルクのような質感に導いてくれます。実際に使ってみると手触りが少し柔らかく髪が軽やかになったような質感でした。これからも長く使い続けてどんな髪質に変化するのか観察していきたいなと思います。

 

THREE ORIGINAL BODY BRUSH

老舗のブラシメーカーカナヤブラシさんがナチュラルコスメブランド『THREE』さんのために作ったオリジナルのボディブラシです。

毛は豚毛を使用していて二層植毛なので敏感肌にも優しい柔らかなタッチで、使っていてとても心地がいいです。お風呂の中ではもちろん、アウトバスでもドライブラッシング用として使用できるので、寒い時には結構アップにも使えます。私は普段あまりボディソープを使わないので湯船の中で優しくクルクルと円を描くようにして使っています。スクラブなどを使わなくてもいいのでコストもかからず、優しく古い角質をオフしてくれてツルツルの肌に仕上げてくれます。肢の部分も檜で作られていて水に濡れるバスルーム全体にいい香りが広がってよりリラックスしたバスタイムを過ごせるのもいいところですね。

 

ラグゼ デッドシーバスソルト

最後に紹介したいのは死海のお塩です。私は普段39度の熱すぎない温度のお湯に20-30分浸かるようにしています。肌が乾燥しないようにこれくらいの時間ゆったりと浸かるのが副交感神経のスイッチをオンするのにもいいみたいです。入浴剤を色々試した中でデイリー使いしているのがこのお塩。たっぷりと汗をかいて、眠るまで暖かさがじんわり続くラグゼ のデッドシーソルト。たくさん使えて値段もお手頃なので毎日使いにオススメです。香りがついていないので、ここにその日の気分や効能に合わせたアロマオイルを垂らしてバスタイムをより自分ごの意に演出するのもとても楽しいです。

 

毎日のことだから…バスタイムを有意義な時間にしよう

夏でも室内はエアコンが効いていたりして案外身体は冷えていたりするもの。お風呂で汗や汚れを流すのと共にその日溜まった老廃物も一緒に流して翌日スッキリ迎えたいです。自分のお気に入りのグッズや新しいアイテムを投入することで、日常のルーティーンが少しワクワクしたものになります。毎日入らなければならないお風呂タイムこそどうせなら楽しく、そして美しくなる時間にできたら幸せですね。

オガライフライター Ema さん のプロフィール


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Emaさん

幼い頃から精神的な苦しみを抱え、学生時代に摂食障害とうつ病を発症。 以来、スピリチュアルな探求をし、心身の健やかさを「自然との調和」に見出す。 オーガニックなチョイスをすることは自然と共生し、そのエネルギーやパワーを受けること。 そこにヨガやアーユルヴェーダのホリスティックな考え方を加え、全てのものが幸せで やさしい愛に満ちた世界を願っています。 “We already have Everything inside ourselves” 全米ヨガアライアンス200(RYT200) ナチュラルビューティースタイリスト ​​アロマテラピー検定1級

-おすすめの美容法・マッサージ, おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)
-

Copyright© オガライフ , 2022 All Rights Reserved.