西伊豆でオープン中のオーガニックな海の家では、オーガニックピザが食べられます。

Shopレポート

西伊豆に“オーガニックな海の家”が夏休みの間出現中!!

投稿日:2018年8月10日 更新日:

[apss_share]

 

 

西伊豆にオープン中のslow life beach 小土肥でオーガニックなピザが食べられます。

slow life beach 小土肥

 

静岡県は伊豆市。

伊豆と一言で言ってもここ西伊豆はサンセットの美しさと、ゆるやかな時間の流れが心と身体をリラックスさせてくれる格別なエリア。

 

西伊豆の中でも静かな海水浴場がある小土肥に「オーガニック」をコンセプトにした海の家「Slow life beach 小土肥」が期間限定でオープンしています。

西伊豆の中でも静かな海水浴場がある小土肥に「オーガニック」がコンセプトの海の家

「Slow life beach 小土肥」が7/14~8/26までの期間Openしています。

西伊豆のオーガニックな海の家。このチラシが目印です。

 

 

海でデトックスの後はオーガニックお料理

西伊豆のオーガニックな海の家では生地から手作りしたピザにオーガニックジュース、地元産のビールなどオーガニックというキーワードにこだわったメニュが豊富です。

海の家と言えば焼きそば!

唐揚げ!フライドポテト!

…な祭屋台っぽいメニューのイメージが強く海の家=オーガニックというのはあまり結びつかないイメージでしたが、この海の家は生地から手作りしたピザにオーガニックジュース、地元産のビールなどオーガニックというキーワードが気になる方にピッタリの美味しいメニューを取り揃えてくれています。

オーガニックな海の家を運営されているのは吉田泰志さん。普段は森の仕事をしながら夏の間はオーガニックな海の家を経営しています。

 

 

森+人=morith

 

この海の家を運営されているのは吉田 泰志さん。

普段は森の仕事をしながら夏の間は海の家をやっているのだそう。

オーガニックということが特別なことではなく生活の中に自然にある、そういうプラスになる仕組み作りの一環としてこちらの海の家も運営されています。

 

吉田さんの想いが込められた看板が、目印です。

 

西伊豆の中小土肥に「オーガニック」がコンセプトの海の家、「Slow life beach 小土肥」がオープン中です。

 

ただ運営をされているだけでなくご自身もピザ屋「morith」としてピザの腕を振るっています。

 

オーガニックな海の家を運営されている吉田さんは、ご自身もピザ屋「morith」としてピザ作りの腕を振るっています。

ここ、morithの一押しメニューは鹿・猪ソーセージのジャーマンピザ!

普通のピザ屋さんではなかなかお目にかかれない一品です。

もちろん生地から手作りしているピザはとっても美味しい!

使用しているお野菜は地元の自然農の農家さんの物を使用しているということもあってとってもフレッシュ。

お料理は手を通して作りての気持ちが入り込む、そういう部分があると感じていますが、吉田さんの真っすぐな気持ちが信頼というテイストとしてピザに注入されているのかもしれません。

生地から手作りしているピザはとっても美味しいです。使用しているお野菜は地元の自然農の農家さんの物を使用しているとのことでとてもフレッシュです。

 

海の家の骨組みもご自身で作り、持ち運びができるというピザ釜も手作りなんです!

海の家の骨組みもご自身で作ったということでしたがこちらのピザ釜も手作り!!

持ち運びが出来るピザ釜なんて凄すぎます。

西伊豆でオープン中のオーガニックな海の家では、オーガニックピザが食べられます。

 

西伊豆のオーガニックな海の家、オープン中にぜひ足を運んでみてください。

 

こちらがオーガニックな海の家で販売されている、オーガニックピザです。

 

 

期間限定 日替わりでオーガニックなお店が出現

 

この海の家の変わっているところは、日替わりで色々なお店が出店しているというところです。

修善寺にある「tutty cafe」

スムージーのお店「kabacoro」

あたたかなおいしさのご飯「えんつむぎ」

自身で育てたお野菜を使ったお料理「まつり農園」

ヴィーガン・マクロビの料理とおやつの「ayaoyatsu」

丁寧に入れたハンドドリップのコーヒーの「ひろしコーヒー」

 

どのお店も身体に優しいオーガニックなメニューを取り揃えています。

日替わり出店はslow life beach小土肥のサイトでチェック。

この夏はスローなリズムでゆったりと波に揺れながら、少し疲れたらオーガニックな海の家でのんびり過ごしてみるのもおすすめです。

今年の夏はスローなリズムでゆったりと波に揺れながら、

少し疲れたらオーガニックな海の家でのんびり過ごしてみてはいかがですか?

 

slow life beach 小土肥
http://odoi-slow-life-beach.com

7/14~8/26 期間限定営業
Open 10時~

〒410-3301
静岡県伊豆市小土肥272-1
お問合せ 070-1278-3503


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
落合 瞳さん

落合 瞳さん

20代半ばで椎間板ヘルニアを経験。 それまでの無茶苦茶な食生活を改善し、健康に目覚め、「健康High!」をキーワードに心と身体が健康で、楽しくある生活を心がける。 音楽・アート・温泉・には目がない。 食べること、お料理好き。 今後は出店形式のお菓子、お料理提供に挑戦予定。 3年前に都内より静岡県へ移住。 富士山を仰ぎ見ながら、0歳児の赤ちゃん、中学生の息子、整体師の旦那と共に伊豆ライフを満喫中。

-Shopレポート
-

Copyright© オガライフ , 2018 All Rights Reserved.