おすすめコスメ

リピート!オーガニックコスメたち(ケア編)vol.2

投稿日:2019年3月12日 更新日:

優しく、しっかりケアするオーガニックアイテム

最近はオーガニックコスメも随分進化を遂げて、昔のように「オーガニックだから効果は弱いんだろうな…」ということもなくなってきました。
アイテムも目を見張る充実ぶりで、たくさんのブランドや商品を目にするようになりました。
だからこそ本当に自分に合ったものに巡り合うために、たくさんの商品を試してきました。
どれも自然のサイクルに沿って、その恵みを受けられるものだからしっかりと効果も実感できて、ケミカルなもので荒れてしまう人も挑戦できるものが多いです。

 

オススメのリピートアイテム

今回は前回に引き続き、私が本当に気に入って使い続けているアイテムをご紹介します。
前回の記事はコチラ

 

【COSMEKITCH】薬用オーガニック認証リップスティック

https://www.cosmekitchen-webstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=4571469497251

薬用とオーガニック認証を両方取得しているとても貴重なリップクリーム。
世界中のオーガニックコスメを取り扱っているCosme Kitchenのオリジナルブランド。
シアバターやオリーブ油などしっかり保湿してくれる上質な原料で作られていて、唇の荒れも緩和してくれる作用があるのでどのリップも合わない!皮剥けしてしまう!という方には是非試してほしい一品。
ベトベトしなくて固めのテクスチュアなので口紅の下地にももってこいで、お手頃な値段も手に取りやすくていいですね。

【MiMC】ミネラルリップアップ 01クリアハニー

https://store.mimc.co.jp/products/detail499.html

こちらの商品は限定品だったので現在手に入れることはできないのですが…。
本当に定番化して欲しいくらいお気に入りのアイテムです。
色味がないので下地としてもグロスとしても、主役のリップを邪魔することがなくて、贅沢な天然成分で潤いも、ハリも、血色も全てを美しくしてくれる。
完璧すぎるリップ。
潤いの膜をはって一日中乾くことがないので、特に乾燥するオフィスで活躍するアイテムです。
ほんのりイエローが唇の色を綺麗に見せてくれるので冬の血行が悪くなる時期にもぴったりのアイテムでした。

【SHIGETA】ボナペティ

https://shigetajapan.com/products/detail/40

このアイテムは主に腹部に使うマッサージオイルです。
実はエッセンシャルオイルのブレンドのみで作られていて、キャリアオイルに混ぜなくてもそのまま皮膚につけても大丈夫な本当に上質かつ巧みにブレンドされたオイルなんです。
使い方は食べすぎた消化の促進をしてくれるもの。
食後のお腹のマッサージに使います。
マッサージをするとスッと張り詰めたお腹が楽になって、その香りを嗅いで深呼吸するだけでも緊張が溶けていくよう。
リニューアルしてからほんのり香るバニラがアクセントになっていて、マッサージのあと首筋につけて香水のように香らせるのもオススメです。

【ハーブファーマシー】マロービューティーバーム

http://favostyle.com/category/HERBFARMACY/0700000070100.html

アルテアというマーシュマロウ配合で冬に血流不良となって固くなった肌を柔らかく、そしてリッチに保湿してくれる万能なバームです。
クリーム、美容液、マッサージクリームなど5通りの使い方ができて、1つあれば本当に頼れるアイテム。
ハーブファーマシーは創始者が植物の育つ土壌にまで気を配りとてもこだわって作っているブランドです。
バームといえば固い保湿!というイメージがあると思いますが、ブースターとしても使えるくらい柔らかで肌がふわふわになるのをすぐに実感できます。
イランイランの濃厚な香りとグレープフルーツのフレッシュな香りが癒しとエネルギーを与えてくれます。

【Aesop】マラケッシュインテンスオードトワレ

https://www.aesop.com/jp/p/fragrance/marrakech/marrakech-intense-eau-de-toilette/

ケア商品というか、フレグランスになるのですが、私としては香りは自分をいたわりリラックスするのにとっても大切な要素なのでケアアイテムの中に入れました。
エッセンシャルオイルが好きなので自分でブレンドしたり、アロマスプレーやロールオンを作って持ち歩いたりしてあまり香水は好んでつける方ではないのですがこのマラケッシュインテンスはリピートするほど大好きな香り。
少しスパイシーでアンポピュラーな香りが男性向きかな?と思うのですがつけて間もない香りはふわっとフローラル系でそこにタバコなどのウッディで嫌味のないエッジのきいた香りがして本当に落ち着くいい香り。
この香水をつけているとみんなに「なにこのすっごくいい香り!」と言われます。
少しお香なような香りがするのも独特で私のお気に入りのポイント。
知らない土地に行った時や慣れない場所でもこの香水があれば自分の空間にすることができてオススメです。

 

自分のお気に入りを

2回にわたってご紹介してきた私のリピートオーガニックケアアイテムはいかがだったでしょうか。
他にもたくさん使っているものがあれど、試してきた中でも気に入って何度も買い直している商品たち。
もちろん私に合うからと行ってみなさんに合うかどうかはまた別の話。
なので自分に合うものを楽しみながら探してみてくださいね。

それぞれの運命のアイテムに巡り合えることを願っています。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Emaさん

Emaさん

幼い頃から精神的な苦しみを抱え、学生時代に摂食障害とうつ病を発症。 以来、スピリチュアルな探求をし、心身の健やかさを「自然との調和」に見出す。 オーガニックなチョイスをすることは自然と共生し、そのエネルギーやパワーを受けること。 そこにヨガやアーユルヴェーダのホリスティックな考え方を加え、全てのものが幸せで やさしい愛に満ちた世界を願っています。 “We already have Everything inside ourselves”

-おすすめコスメ
-

Copyright© オガライフ , 2019 All Rights Reserved.