おすすめコスメ トップストーリー

リピート!オーガニックケアアイテムvol.1

投稿日:2019年3月10日 更新日:

ナチュラル&オーガニックなアイテムで整えよう

6年前からオーガニックコスメにはまって現在に至るまで様々なアイテムを試してきた私。
今ではケミカルな商品はひとつも持っていません。
無理に堅苦しく考えているわけではなくて、本当に心地よいもの、好きなものを選んでいたら自然とそうなった感じなのでストレスフリーにオーガニックライフを楽しんでいます。

オーガニックなものは食べるもの、コスメ、身につけるもの等たくさんあって、人それぞれ始めるきっかけがありますが、私のきっかけはオーガニックコスメでした。
心と身体への効果というか、働きかけが割とすぐに感じられるものだと思います。
そんな深い思入れがあるオーガニックコスメ、今回はケアアイテムについて、私が何度もリピートしている大好きなものたちをご紹介します。

 

リピート品たち

写真左上から紹介していきます。

 

Weleda アルニカマッサージオイル

https://www.weleda.jp/shopping/カテゴリ/ボディオイル/WELEDA/アルニカ-マッサージオイル-100mL/2_242.action

アルニカはキク科の植物で、その花には多くの有効成分が含まれています。
キャリアオイルとして精油の希釈などにも使われるオイルです。
血行促進に優れていて、公式ではスポーツ後のケアにおすすめされているのですが、私的にはこの寒い時期に是非使って欲しい一品です。
ハーブの深い香りにとっても癒されて、手にとって温めながらゆっくりとマッサージをするとだんだんポカポカしてきて、すーっと重さが取れていくような感じがします。
特に首、肩に使うのがオススメで、仕事終わりや、寒さで肩が上がりがちで緊張している部分を丁寧にこのオイルで揉みほぐしてあげると本当に楽になります。
肩こりに悩まされていた私ですがこれで随分と軽減されました。
いつでもつけられるようにロールオンの容器に入れて持ち歩いて、「疲れたな。」と思った時に塗るようにしています。

john masters organics R&A ヘアミルク N(ローズ&アプリコット)

http://www.johnmasters-select.jp/s/f/dsg-5544

私の毛質は割と硬くて、しっかりとしていて、少し毛先が乾燥しやすいかな?という感じです。
もう随分カラーもしていないし、オーガニックの染め粉を使っていたのでそんなにダメージはないのですが、やはりこの時期は冬で室内も暖房が効いていてパサつきが気になるのでアウトバストリートメントを使っています。
オイルが流行っているのですが、オイルはあくまで膜を張る感じなので、中に栄養を入れ込んでくれません。
それに私の毛質にオイルはあまり合わなくて、つけるとなんだか針金のような硬い質感になってしまうんですよね。
なので私はミルクが好きです。
オーガニックのものでヘアミルクってあまりなくて、やっと出会えたのがこのアイテム。
タオルドライ後に毛先を中心につけると、ドライヤーをした後にびっくりするくらい毛がスルン、と、まとまっていて、なんだか柔らかな質感に変わるんですよね。
内側から補修してくれている感じ。
ベタベタしないし、アプリコットオイルも配合されているのできちんと保護もしてくれます。
ローズの香りが本当にいい香りで、とてもリラックスした状態でケアできるのも魅力ですね。

マルティナ ローズクレンジングミルク

https://www.omochabako-webstore.jp/products/detail.php?product_id=26

これは以前にも紹介したアイテム。
何度リピートしているかわからないくらいお気に入りのもの。
他にもいろんなものを試すけど結局ここに帰ってきます。
私は肌がセンシティブになることが多いので、オーガニックのものでもすごく洗浄力のあるものや、成分がたくさん入りすぎているものだと余計に荒れてしまうこともあるのですがこれはそんな時でも安心して使える絶対的なコスメ。
優しいんだけどきちんとオフしてくれるのがどんな肌タイプの人にもオススメできる一品。
容器も陶器っぽいのが可愛くて、私は使い終わった後の容器に手作りの洗剤を入れてリユースしています。

LASH FOOD アイラッシュセラム

https://www.ibeautystore.com/products/1037923

これはエコサート認証のまつげ美容液。(眉毛用もあるみたい)

私はあまりビューラーも使わないし、まつげや目に負担のないオーガニックのマスカラを使っているのでそこまでまつげが細くて短いみたいな悩みはないのですが、たまーに抜けたりするし、普段外気にさらされてストレスを受けているかなと思うので、今まで色んなまつげ美容液を使ってきました。
だけど敏感肌の私の目の周りはもっと敏感で、色素沈着したり、痒くなったり、赤くなったりとトラブルが絶えませんでした。
なので私にはまつげ美容液は使えないのかなと諦めていました。
でもこのまつげ美容液は全然色素沈着もしないし、全くなんのトラブルも起こらない!
少し目に入っても痛みや痒みが出なくて本当に感動しました。
使い心地はとっても優しいのに、まつげをしっかり、太く、長くしてくれて今までまつげ美容液を使えなかった人にもオススメのアイテムです。

 

優しいのに効果もしっかり

オーガニックのケアアイテムというと、効果が緩やかなのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、敏感肌やセンシティブになるときも使えてさらに素肌も綺麗になったりお悩みも解消してくれるんです。
ぜひ皆さんにも試して欲しいです。

次回は「リピート!オーガニックケアアイテムvol.2」をお送りします。
お楽しみに^^


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Emaさん

Emaさん

幼い頃から精神的な苦しみを抱え、学生時代に摂食障害とうつ病を発症。 以来、スピリチュアルな探求をし、心身の健やかさを「自然との調和」に見出す。 オーガニックなチョイスをすることは自然と共生し、そのエネルギーやパワーを受けること。 そこにヨガやアーユルヴェーダのホリスティックな考え方を加え、全てのものが幸せで やさしい愛に満ちた世界を願っています。 “We already have Everything inside ourselves”

-おすすめコスメ, トップストーリー
-

Copyright© オガライフ , 2019 All Rights Reserved.