おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)

私の肌、黄ばんでる?と、くすみに悩んでいる方に使って欲しいものがあります…

投稿日:2019年4月13日 更新日:

私の肌、黄ばんでる?とくすみに悩んでいる方へ…

すっぴんになった時、夕方お疲れの時に、
「私、みかん食べ過ぎたっけ?」
と思ってしまうような、顔色が黄色くくすんでいる。
だから肌色を明るくしようと明るい色のファンデーションにするけど、
次は顔と首の差で浮いてしまって、、、、
(はぁ、もうどうすればいいの?)

なんて悩みのある方いませんか?
そんな方にオススメしたい、いつものメイクアイテムに取り入れて欲しいアイテムを今回はご紹介していきます。

 

ファンデーションの前に一膜透明フィルターを!

いつも日焼け止めor下地の後にファンデーションをしていると思いますが、その日焼け止めor下地を“パープルのカラーコントロール”に変えてみてください。
カラーコントロールとは、色補正をするもので、基本的には悩みの反対色を使ってあげると良いです。
黄色の反対色は紫になるので、黄くすみが気になる肌の方はパープルのコントロールベースを使うと黄色みが抑えられて透明感がアップするのです。

使う順番としては
カラーコントロール→ファンデーション
ファンデーションで色を白くするのではなく、パープルで透明感を出して”明るさを出す”のが正解です◎

オススメのオーガニックコスメアイテム
・m.m.m./カラーチューナー ラベンダー

・ナチュラグラッセ/カラーコントロールベース バイオレット

 

夕方は上から、明るさのでるパウダーをON

明るさのでるパウダーとは…
・パール入りのもの
パールも細かい粒の方が上品で私はオススメ、夏はキラキラっとしてても良いと思うけど。
パールが光を乱射させてくすみを飛ばしてくれます。

・パープル、またはカラーコントロール機能のあるパウダー
先にお伝えしたように、ここでもパープルのパウダーが使えます。
ただ、上からつけるとパープル感が強くなり過ぎて今度は顔色を悪くしてしまうので、カラーコントロールの色が混ざっているもの、もしくは最後にチークもお直しで入れると綺麗にお直しができると思います。

オススメのオーガニックコスメアイテム
・to/one/ デューイモイストプレストパウダー03ラベンダー

・ONLYMINERAL/マーブルフェイスパウダー シマー

 

マットよりツヤがある方が明るく見える!隠し技、クリームハイライト!

お肌が乾燥してくると、お顔も疲れて見えがち。
スキンケアを一からやるわけにもいかないし、お直しでパウダー使ったし、全体的にマットになってしまう(泣)

いや、パウダーで終わらせないでください!最後にクリームハイライトをつけてあげて。
クリームハイライトは保湿もできて、明るさも出せるので私はメイクではマストアイテム!

場所は主に、Cゾーン、Tゾーンに。テカリやすい人はCゾーンのみでOK!
あとは各々、明るさを出したいところに塗ってよし。

お肌がツヤツヤっとして明るく見えるのでくすみも飛ばしてしまいます。

オススメのオーガニックコスメアイテム
・to/one/ルミナイザー03ラベンダー

・rmsbeauty/シャンパンローズルミナイザー

 

肌のくすみを解決するために、まずはどれか1アイテムを!

どれから試したらいいのかわからない、どれが効くの?と悩んでしまうと思いますが、まずは1アイテム取り入れてみてください。
朝からくすみが気になれば、ベースから。夕方が特にきになるのであればお直しパウダーから。乾燥もきになるのであればクリームハイライトから。
まずは1つ手持ちのアイテムに加えて、くすみのお悩みを解消できればと思います♡


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
yurinaさん

yurinaさん

美容専門学校を卒業後、北米にメイク留学をし、メイクアップの仕事を主に1年程活動。 その中で北米のオーガニックライフを送り、オーガニックコスメを日本でも広めたいと思い帰国後オーガニックコスメのセレクトショップで働きより知識を深める。 ”自然”という飾らない美しさの魅力を、オーガニックコスメなどを通して発信していけたらと思います。 日本メイクアップ技術検定 パーソナルカラリスト検定

-おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)
-

Copyright© オガライフ , 2019 All Rights Reserved.