おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)

肌に輝くベールをかけるalima PUREのオーガニックフェイスパウダー

投稿日:2019年2月9日 更新日:

フィニッシュパウダー

前回はツヤ肌に導くオーガニックの化粧下地&ファンデーションについてご紹介しました!
今回はその名の通り、ベースメイクの仕上げの最後に使う重要なフェイスパウダーについてお話しします。
私は基本的に下地とお粉だけで仕上げる軽く素肌を生かすようなベースメイクが好みなので粉っぽくマットになりすぎず、ナチュラルなツヤ感をキープしてくれるものをチョイスしています。
そんな願いを叶えてくれるオススメのアイテムと、オーガニック&ミネラルだからこそ叶うマルチな使い方をご紹介。

 

alima PURE

皆さんはalima PUREというブランドをご存知ですか?
alima PUREは今オーガニック先進地域として盛り上がるポートランド生まれのブランドです。
ケイト・オブライエンという女性がすべての女性が安心安全に使えるようなピュアな化粧品を作りたいと始まったブランドだそう。
とてもシンプルな材料で作られていて、ミネラルパウダーのカラーがとても豊富なので、必ず自分にあった色を探すことができます。
ベースメイクだけではなく、チークやアイシャドウ、リップまで幅広いラインナップが揃うブランドです。
私は今までいろんなオーガニックブランドのフェイスパウダーを使ってきましたが、alima PUREのお粉が一番好きです。

 

色も補正もカバーもおまかせ

私が使っているプロダクトをご紹介。

 

サテンマットファンデーション ベージュ01

ラインナップの中で一番明るい色味のもの。私は色が白いのでこの色を選びました。
透き通るような艶肌を作ってくれて、ナチュラルに肌トラブルをカバーしてくれます。
粒子が細くてなめらかなパウダーが肌にピタッとふわっと密着してくれて、毛穴や肌のトーンを美しいベールで覆い、明るい肌に仕上げてくれます。
重ねてもマットな古い肌にはならずどこまでもナチュラルな仕上がりです。
私はTゾーンと、赤みが気になる時に頬につけていて、下まつ毛のマスカラのにじみ防止と明るさを出すために下まぶたにもさらっとはたいています。

 

カラーバランシングパウダー ピスタチオ

少し珍しいパウダータイプのカラーバランスパウダー。
私はグリーンのお色味を使っています。
今の季節、暖房のかかった室内で赤ら顔になりやすいので、赤みを中和してくれて透明感もプラスしてくれるこの色味はパーフェクト。
肌に乗せるとワントーン明るく、赤みを抑えてくれます。
ニキビで肌がセンシティブになっている方にもオススメのピスタチオ。
私は白のお洋服を着る時に皮脂がつかないように首にさっとひとはけしておきます。
すると首もサラサラ美しく見えて洋服の黄ばみも気になりません。

 

ミネラルパウダーはミニマルな自然の恵み

最近ミネラルコスメが流行っていますが、ミネラル=好物は自然の大地が与えてくれる恵み。
つけるだけで外的なストレスからナチュラルに守ってくれて、石鹸オフできるほど肌にも優しい。
実はサンスクリーンの役割も果たしてくれる万能選手。
お肌が弱い人も違和感なく使えてとっても自然なツヤ感のでるalima PUREのミネラルパウダー。
私は下地とこれだけで十分綺麗に仕上がります。
素肌も喜び、健やかになるオーガニックコスメでのベースメイク、ぜひお試しください。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Emaさん

Emaさん

幼い頃から精神的な苦しみを抱え、学生時代に摂食障害とうつ病を発症。 以来、スピリチュアルな探求をし、心身の健やかさを「自然との調和」に見出す。 オーガニックなチョイスをすることは自然と共生し、そのエネルギーやパワーを受けること。 そこにヨガやアーユルヴェーダのホリスティックな考え方を加え、全てのものが幸せで やさしい愛に満ちた世界を願っています。 “We already have Everything inside ourselves”

-おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)
-

Copyright© オガライフ , 2019 All Rights Reserved.