おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)

オーガニックの下地・ファンデーションでツヤツヤと輝く美しい肌

投稿日:2019年2月6日 更新日:

オーガニックの下地&ファンデーションで美しい肌に

お肌は私たちの内側の状態を映し出す鏡。
逆にいうと肌が綺麗で生き生きとしているとそれだけでハッピーで美しいオーラが出るということ。
化粧下地やファンデーションは1日の間長い時間肌に密着しているものだから、負担がなく、優しい使い心地のものがいいですよね。

けれどやっぱり、肌をより綺麗に見せてくれるものが欲しい!
そんな二つの願いを叶えてくれるオススメアイテムをご紹介します。

 

化粧下地&ファンデーション

私は普段のメイクの時、あまりファンデーションは使いたくなくて。
ツヤツヤしているお肌がタイプなので、
基本的にはお化粧下地と、お粉だけで完成させます。
その方が自分の持っている本来の肌の素材が生かされて綺麗に仕上がる気がします。
だけどやっぱり肌の不調を感じる時もあるし、荒れていてしっかりカバーしたい時もあるので、そんな時にとっておきの3アイテムを写真の上からご紹介。

 

・HANA ORGANIC ウェアルーUV(日焼け止めベース)SPF30・PA++ ピンクベージュ

私が化粧下地で一番最初に使ってからずーっと使い続けているアイテム。
天然由来100%でオーガニック比率も99.7%ながら、するっと伸びてストレスのない軽いつけ心地。
ローズエキスやミネラル成分があらゆる光から肌を優しくしっかりとガードしてくれます。
私は肌が白いのでピンクベージュという優しい色味を使っていますが、イエローベージュのお色味もあって、自分の肌によってチョイスできるのもいいですね。
伸びがいいのでコスパもいいです。

 

・WeledaエーデルワイスUVプロテクト SPF38PA++

この商品は年中使える日焼け止め。
オーガニックの日焼け止めってたくさん使ってきたけど、白浮きしたり伸びないものが多くて少し使うのがストレスに感じることがありました。
だけどこれは私のそんな印象をガラリと変えてくれた優秀アイテム。
もちろん100パーセント天然由来素材でオーガニック認証のネイトゥルーも取得。
日本人のために作られたアイテムだから、肌馴染みがよく、スキンケアしている感覚で使えます。
色味は薄いベージュで白浮きは全くなし。ワントーン明るい肌に導いてくれて化粧下地としても使えます。
リニューアルされてSPFの数値もアップしてより心地の良い使い心地に。
去年購入して虜になったアイテムです。

 

・haruザ・ファンデーションリキッド(ナチュラル)

あまりファンデーションを好まない私が使う唯一のファンデーション。
もう何回もリピートしてます。
まずこちらのアイテムも天然由来成分100%で安全性は問題なし。
そして何よりナチュラルでツヤのある仕上がりなのにしっかりとカバーして、補正してくれるから一本あると頼れるお守り的アイテム。
私は精神的にバランスを崩すとすぐに身体に出てしまうので、肌が揺らいでいた時に新しいオーガニックの化粧水を試してみたら大火傷をしたように顔全体が腫れ上がり真っ赤になってしまったことがありました。
かなり重症で目も当てられない状態でしたが、これをつけて仕事場に行くと、お肌綺麗!と言われ、今すごいことになっていると伝えると、みんながどこの化粧品使ってるの!?とそこに興味津々だったくらい(笑)
つけていても一日化粧直しは必要ないし、石鹸でオフできます。
下地とお粉だけじゃちょっと不安…という方はまずこのアイテムからトライしてみて!

 

守って、ケアして、素肌まで美しく

私の最愛アイテム3ついかがでしたか?
どれも肌を外部の刺激からしっかり守ってくれて、スキンケアのように素肌まで美しくしてくれるアイテムばかり。
素肌が美しくなると、お化粧した時の肌も一段と輝きを増します。
最近は紫外線だけじゃなく、光老化を防ぐためにブルーライトカット効果のあるオーガニックのアイテムも登場していますね。
2019年になって、少し新しいものにも挑戦したくて、今色々試している最中なのでまたレビューしますね。

次回はずっと使っているお粉と使い方について紹介します。
ではまた!


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Emaさん

Emaさん

幼い頃から精神的な苦しみを抱え、学生時代に摂食障害とうつ病を発症。 以来、スピリチュアルな探求をし、心身の健やかさを「自然との調和」に見出す。 オーガニックなチョイスをすることは自然と共生し、そのエネルギーやパワーを受けること。 そこにヨガやアーユルヴェーダのホリスティックな考え方を加え、全てのものが幸せで やさしい愛に満ちた世界を願っています。 “We already have Everything inside ourselves”

-おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)
-

Copyright© オガライフ , 2019 All Rights Reserved.