おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)

敏感肌さんにおすすめ!シンプル!オーガニックコスメブランド3選!

投稿日:2019年3月20日 更新日:

いろいろな種類があるオーガニックコスメ…どれを使えばいいの?

敏感肌で何を使っても合わない…そんな悩みを抱えて、オーガニックコスメに辿り着く方も多いのではないでしょうか。
また普段からオーガニックコスメを使っている方でも季節の変わり目でお肌が敏感になっているときは、普段のアイテムが使えない、なんてこともあるのではないでしょうか。

今回はそんな敏感肌さんにオススメの、シンプルなオーガニックコスメブランドを3つ厳選しました!

 

特に敏感肌でお悩みの方にはこれ!martina (マルティナ)/ シアーナ

○martina (マルティナ)/ シアーナ

シンプルなブランド=マルティナ
なぜなら入っている成分が本当にシンプル!
特にシアーナというシリーズはエタノールやエッセンシャルオイルさえも不使用。

化粧水の成分を見ればそれは一目瞭然。
<化粧水成分>
水、セイヨウニワトコ花水、ダマスクバラ花水**

オーガニックコスメでも刺激を感じた、という方には是非オススメしたいブランド。
シアバターが乾燥を防ぎ、皮膚の過敏反応を抑制し、抗炎症作用もあるため肌を守ってくれます。
私は敏感な時はいつもmartina。助けられています。

 

エイジングケアの効果にも期待!trilogy ベリージェントル

○trilogy ベリージェントル

ローズヒップオイルで有名なトリロジー。
実は敏感肌ラインがとっても優秀なのです!
肌を休めるためにできたこのベリージェントルシリーズ。

化粧水を刺激に感じてしまう、そんな方にも使っていただける、なんと化粧水がないのです。
その代わりにセラム、オイル、クリームの3step。
シリカルムという成分が敏感肌特有の赤み、痒みにアプローチしてくれるので保湿だけでなくトラブルケアもできます。

また、日本発のマキベリーシードオイルも配合されていて、抗酸化によりエイジングケアもできちゃうんです。
シンプルなケアかつ、与えるケアにも徐々に慣れさせ、肌の成長が期待できるシリーズです。

 

シンプル is ベスト!DAMDAM

○DAMDAM

必要最低限の成分かつシンプルなケアを目指して作られたブランド。
断捨離に断捨離を重ねて、余分な物を入れずに、満足のいく使い心地の良さに出来上がっています。
だからケアのステップは化粧水とオイル、プラス気になるところはバームといったとてもシンプルなケア方法。

さらにその原材料はすべてアジアのものでてきていて、日本で製品は使われているとのことで私達アジア人にとって使い心地の良いアイテムに間違いなし!
社会に疲れて、毎日が忙しく、肌のケアもできていないし、自分に合うスキンケアを探すことすら時間が惜しい。
そんな忙しい毎日を送っている方にもオススメしたい。

トライアルセットの名前は「エスケープセット」毎日の忙しさから抜け出して、シンプルかつ効果的なケアを初めてみては?!

 

オーガニックコスメをおすすめする理由とは…

オーガニックコスメは私たち本来もっている「自然治癒力を上げる」ことができます。
敏感肌で色んなアイテムが使えない、季節の変わり目で沁みてしまう、荒れてしまう、そんな時にももちろんおすすめですが、一度シンプルなケアに戻ってお肌の力を鍛えてあげて左右されない肌作りをするのもおすすめですよ。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
yurinaさん

yurinaさん

美容専門学校を卒業後、北米にメイク留学をし、メイクアップの仕事を主に1年程活動。 その中で北米のオーガニックライフを送り、オーガニックコスメを日本でも広めたいと思い帰国後オーガニックコスメのセレクトショップで働きより知識を深める。 ”自然”という飾らない美しさの魅力を、オーガニックコスメなどを通して発信していけたらと思います。 日本メイクアップ技術検定 パーソナルカラリスト検定

-おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)
-

Copyright© オガライフ , 2019 All Rights Reserved.