おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)

乾燥していてもツヤ肌が叶えられる!おすすめオーガニックファンデ

投稿日:2019年4月2日 更新日:

乾燥に負けない、ツヤ肌を手に入れられるオーガニックファンデ!

季節の変わり目はいつも肌が敏感になって、ファンデのノリが悪かったり、乾燥もしているとどうもパサっとした印象の肌になってしまったりしてメイクをすることが億劫になりがち。
ですがそんな悩みもおさらば!!
どんな肌状態でも素肌を綺麗にみせてくれ、ツヤツヤ肌を手に入れられ、なおかつスキンケア効果も期待できるオーガニックファンデがあるのです!
今日はそんな優秀ファンデをご紹介していきたいと思います。

 

ツヤ感、そしてカバーもそこそこ欲しい方はこれ

MiMC/リキッドリーファンデーション

カバー ★★★★☆☆
軽さ ★★★☆☆☆
ツヤ ★★★★★☆
肌悩み→肌荒れ、かゆみ、乾燥

MiMCの中でも最も売れているファンデーションといったらこれですね。
5年間の開発期間を経て完成したファンデーションは誰もが満足感を得られるファンデーション。
とにかくツヤがすごくでる!そして着け心地が軽いのにちゃんとカバーもしてくれる。

私も始めて使った時は感動しました。
こんなにつけ心地がかるいのに、なんだこのフィギュア肌は!と自分の手鏡を持った右手を片手にあげ、顔を横に動かし、自分の肌の綺麗さに感動していました(笑)
また、一日つけていても乾くことがなくて植物美容液がたっぷり肌に浸透しているのが実感できます。

 

スキンケア効果抜群!素肌美人を目指すならこれ

FEMMUE エバーグロウクッション

カバー ★★☆☆☆☆
軽さ ★★★★★★
ツヤ ★★★★★★
肌悩み→乾燥、ハリ、くすみ

2019年3月に発売された韓国ブランド、FEMMUEのクッションファンデーション。
あの韓国人のツヤツヤのお肌が、ナチュラルコスメで叶えられるアイテムです。
つけた感じは、本当にファンデーションつけたの??ってくらいの軽さと、素肌感。そしてツヤがすごくでます。
あの、スキンケア仕立ての最高の状態の肌になります。

シリコンフリーでここまでのツヤ感が出せるのはさすが最先端なブランドだな、と感心。
あとは夕方になってもくすまないのも特徴のひとつ。
ツバキ種子油が肌の水分蒸発を防いでうるおいを保ってくれるので、夕方になっても肌表面が酸化せず、くすまない、そして崩れないベースメイクが叶えられるのです。

 

オススメのオーガニックコスメ、キーワードは“ツヤ”!

参考になりましたでしょうか??
女性のお肌はとにかくツヤを出すべきなのです。
りんごも赤くて(血色がよくて)ツヤがある方が美しく、美味しそうですよね。
食べごろがおくれて、すこし茶色がかったり、ブヨっとたるんでいるりんごは美味しくなさそうですし、表面がパサついているりんごも中に蜜がなさそうで選ばないですよね(笑)

それと同じことなんです。
私たち女性の肌も血色感があってツヤがある肌だと美しいのです。
さらにそのツヤも人工的なものではなく、中からのツヤ(蜜が滲み出たようなツヤ)だとなお透明感もあって美しいです。
ですので、ぜひこの機会にスキンケア効果も得られるツヤファンデを試してみてはいかがでしょうか??


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
yurinaさん

yurinaさん

美容専門学校を卒業後、北米にメイク留学をし、メイクアップの仕事を主に1年程活動。 その中で北米のオーガニックライフを送り、オーガニックコスメを日本でも広めたいと思い帰国後オーガニックコスメのセレクトショップで働きより知識を深める。 ”自然”という飾らない美しさの魅力を、オーガニックコスメなどを通して発信していけたらと思います。 日本メイクアップ技術検定 パーソナルカラリスト検定

-おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)
-

Copyright© オガライフ , 2019 All Rights Reserved.