おすすめのオーガニックコスメ(化粧品) こだわりのオーガニックライフスタイル

美容ライターが解説!冬におすすめのノエビアスキンケア化粧品3選ご紹介!

投稿日:2020年11月18日 更新日:

冬はノエビア化粧品を使ったスキンケアがおすすめ!

11月に入り、一気に空気が冷えてきましたね。冬が近づくと肌にも変化が表れます。冬は湿度が下がって空気が乾燥するため、肌の水分が奪われてカラカラになり、非常に過酷な状態となります。肌が乾燥すると、外的刺激から守るバリア機能が低下し、ちょっとした刺激にも耐えられず、赤みや肌荒れを起こしやすくなります。寒くなるこの時期は、スキンケアを普段以上にしっかりと行い肌の健康を守りましょう。

私は自宅のサロンで、ノエビア化粧品を使ったお手入れをお客様におすすめしています。ノエビア化粧品は、効果が高く優秀な化粧品が多く、とくに冬のスキンケアに役立つアイテムがそろっています。前述のとおり、冬は肌が乾燥しバリア機能が低下して肌の調子が不安定になります。ノエビア化粧品は、植物エキスを使用しており肌に負担がかからないよう配慮されて作られています。また、界面活性剤や鉱物油など刺激になりやすい成分を取り除いて作られているため安全性が高く、肌が敏感になった冬も安心して使用できます。今回は、ノエビア化粧品の中でも、冬にとくにおすすめのスキンケアアイテムを3つ紹介します。

 

低刺激かつ高保湿!エクストラ薬用クレンジングマッサージクリーム

エクストラ薬用クレンジングマッサージクリーム

エクストラ薬用クレンジングマッサージクリームは、ノエビア化粧品のクレンジング部門で最高級のアイテムです。価格も、1個120g入り¥15,000と高めに設定されていますが、マッサージクリームとしても使用できるため1品で2つの役割を担うことを考えると便利です。また、医薬部外品のため有効成分が豊富に配合されていて美容効果も実感しやすい特徴があります。

例えば、エクストラ薬用クレンジングマッサージクリームには、セラミドや水溶性コラーゲンなどが含まれているため、水分を保持する効果に優れています。そのため、肌にうるおいが補給されてしっとりとし、乾燥の予防ができます。また、エクストラ薬用クレンジングマッサージクリームには、低反発ヴェールといわれる使用感を採用しています。低反発ヴェールは、クレンジングやマッサージのときに一点に集中しがちな手の圧を分散する効果があります。そのため、肌に負担をかけないお手入れができます。

実際に使用したお客様からも「しっとり感を感じる」「肌に1枚膜を張ったようになり、表面が保護されていることが分かる」などの声が上がりました。乾燥して肌荒れしやすい肌も、エクストラ薬用クレンジングマッサージクリームを使えば、負担をかけずケアができ、豊富な有効成分により効率よく保湿して肌を整えられるのです。

 

とろみがあって保湿力が倍増!99+エンリッチローション

99+ スキンコンディショナー

99+シリーズのエンリッチローションは、ノエビア化粧品の中でも保湿力に特化した化粧水です。とろみのあるテクスチャでしっとり感がありますが、浸透力が高いためべたつきがなく、肌なじみのよい使用感です。99+エンリッチローションが販売される前までは、99+ローションといわれる商品が保湿に優れていました。しかし、99+エンリッチローションは、保湿力に優れた植物エキスを従来の2倍量配合しているため、保湿力も格段に上がっています。

なかでも、クインスシードニンという成分を2倍配合していることで、水分を離しにくくなり、保湿力の維持に役立っています。99+エンリッチローションを使えば、冬の乾燥を予防し、うるおいのある肌をつくれます。実際に使用されたお客様にも「肌が手に吸い付く」「うるおいが入って肌に透明感が出た」と高い評価をもらいました。また、従来の99+ローションに比べて効果は2倍なのに、価格は\500アップで費用面の負担が少ないことも人気の理由です。また、とろみがあってのびがよいので、少量で十分な保湿ができてコストパフォーマンスにも優れています。

 

冬のゆらぎ肌を予防する!99+薬用エンリッチスキンコンディショナー

99+ エンリッチローション

99+薬用エンリッチスキンコンディショナーは、2020年に新発売された商品です。99+シリーズの中では、唯一薬用化粧品に分類されており、有効成分が豊富なため高い美容効果があります。ハトムギエキス、グリチルリチン酸ジカリウムなどの抗炎症成分が配合されているため、肌荒れやニキビなどを防ぎ、刺激に負けない健やかな肌をつくります。また、保湿力に優れた植物エキスも配合しているため、肌の乾燥を防ぐほか、外的刺激から守るバリア機能を高めて、肌トラブルを予防します。

私のサロンでも「ニキビができる頻度が減った」「肌荒れしにくくなった」という声をよく聞きました。冬は、肌が乾燥してバリア機能が低下しがちになるので、99+薬用エンリッチスキンコンディショナーを使ったケアで予防することをおすすめします。

 

冬におすすめのノエビア化粧品を使って肌をケアしよう!

冬は、肌が乾燥してバリア機能が低下し、肌荒れなどのトラブルが起こりやすくなります。ノエビア化粧品は、植物性で界面活性剤などの刺激となる成分を排除して作られているため、刺激に敏感になった冬の肌のスキンケアに有効です。冬にとくにおすすめのノエビア化粧品は「エクストラ薬用クレンジングマッサージクリーム」「99+エンリッチローション」「99+薬用エンリッチスキンコンディショナー」の3つです。ノエビア化粧品を使ったスキンケアで、過酷な冬を乗り切りましょう!


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

山本 夕貴 さん

愛知県常滑市で自然派化粧品販売を中心としたサロン経営をしながら、美容ライターとして活動中。美容には、スキンケア、コスメ、ボディケア、ヘアケアなど種類がある中で、最もスキンケアが好きで得意分野です。18歳のころから、本格的にスキンケアを始めて10年以上経ちますが、肌の調子が安定したのは、肌のしくみや化粧品について学ぶようになってからでした。スキンケアの知識をつけると、自分の肌に合う化粧品はなにか、効果的な使い方などが分かり肌状態は向上していきます。オガライフでは、これまで私が学んできた美容知識や経験をお伝えし、皆様がいつまでも美しくいるためのサポートをしていきたいと考えています。

-おすすめのオーガニックコスメ(化粧品), こだわりのオーガニックライフスタイル
-

Copyright© オガライフ , 2020 All Rights Reserved.