おすすめコスメ

自然のパワーでデトックス!おすすめのSHIGETA

投稿日:2019年1月22日 更新日:

アロマやハーブが持つデトックスする力

皆さん、お正月が終わり普段通りの仕事に慣れ始めている頃ですね。
でも、心も体もなんとなく重いなぁ、体調すぐれないなぁという方も多いのでは?
年末年始はお休みで帰省してご家族や友人と会ってたくさん食べる機会が多いのではないでしょうか。
普段よりはじけて肌荒れや体重も増えちゃったなという方にオススメのアロマやハーブのデトックスアイテムをご紹介。

 

SHIGETA

私がたくさんオーガニックブランドを使用してきた中でも大のお気に入りがSHIGETA。
アロマが好きっていうのもあるけれど、ブランドの世界観そのものに惹かれる。
SHIGETAはホリステックビューティーを提唱するCHICO SHIGETAがパリで始めたトータルビューティーブランド。
元々は自分のクライアントのために作ったアイテムだから普段の接不ケアに取り入れやすいのが特徴。
特にエッセンシャルオイルのブレンドがユニークでその豊かな香りと植物のパワーを引き出す調合に私のラブコールが鳴り止みません。

 

ボナペティ

まずはボナペティという「召し上がれ」という意味のブレンドオイル。
その名の通り食後に使用します。
私はストレスを受けるとお腹が硬くなるのですが、これでマッサージをすると胃の運動を促してくれてお腹の感触がフカフカとなります。
レモンやコリアンダーなど消化を助けてくれてほのかに甘くないバニラが香ります。
ボトルから香りを直接吸引するだけでも呼吸がしやすくなってスッキリするのが実感できます。

 

イノセントピュリティー

レモンやグレープフルーツの柑橘系に、ジュニパーベリーやペパーミントが入った爽やかさの中にスパイスを感じる香り。
これで溝うちの部分を円を描くようにマッサージするとスッと重みが抜けていくような感じがします。
私はこれにオーガニックのホホバオイルを少量足して使っています。ホホバは植物油の中でも酸化しにくく、臭いもなくどんな肌質にもマッチしやすいです。
お腹に使うのが推奨されているけれど、私は腕の付け根やふくらはぎに使うのも好きです。

 

ジュニパーフローラルウォーター

ジュニパーベリーの精油を作るときに一緒にできた芳香蒸留水です。
ジュニパーベリーは老廃物や余分な水分を排出させてくれるので、昔から心と体の浄化の植物として使われています。
体の内側から整えてくれてピュアな身体作りに一役買ってくれます。
腸を整えることで肌もピカピカに。
癖のある香りと味ですが水に溶いて飲むとそんなに気になりません。
私は350mlのボトルにキャップ1.5杯を溶いて持ち歩いていました。

 

汚れのない身体へ

私のSHIGETAのお気に入りアイテム、いかがでしたでしょうか。
ダイエットしようと思ったときに無理な食事制限や激しい運動は禁物。
痩せたとしてもリバウンドの危険性や体が悲鳴をあげてしまいます。
身体の機能や内臓を綺麗にすることで、私たちが本来持つ働きを取り戻して外界の影響を受けにくい、内側から美しく輝く身体を手に入れましょう。

 


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Emaさん

Emaさん

幼い頃から精神的な苦しみを抱え、学生時代に摂食障害とうつ病を発症。 以来、スピリチュアルな探求をし、心身の健やかさを「自然との調和」に見出す。 オーガニックなチョイスをすることは自然と共生し、そのエネルギーやパワーを受けること。 そこにヨガやアーユルヴェーダのホリスティックな考え方を加え、全てのものが幸せで やさしい愛に満ちた世界を願っています。 “We already have Everything inside ourselves”

-おすすめコスメ
-

Copyright© オガライフ , 2019 All Rights Reserved.