こだわりのライフスタイル

リラックスや気分を上げるレメディポーチでリフレッシュ!

投稿日:2019年1月21日 更新日:

レメディーポーチ

皆さんはレメディポーチというのをご存知でしょうか?
レメディとは治療や改善の意味がありますが、救急バックという訳ではありません。

お仕事や旅行などで外に長くいることが多い時に自分を落ち着かせたり、気分を上げてくれるもの、お気に入りのものを入れて作るポーチです。
海外では”Pick Me Up”【私を上げて!】と呼ばれています。

 

ポーチの中身

私が普段持ち歩いているもののご紹介。
その日の体調や気分によって選ぶものも変わるのですがだいたいどんなものが入っているかをご紹介しますね!

 

おやつ

仕事で長く外にいたりご飯の時間が取れずにお腹が空いた時にささっとつまめて気持ちがほっこりするものを入れています。
私は甘いものが大好きなのでオーガニックのドライフルーツや干し芋、ナッツや100%チョコレートなどアーユルヴェーダのヴァータ【風】の質を落ち着けてくれるものを食べます。
オーガニックで栄養素がたっぷりの間食は食事の「どか食い」も防いでくれて満足感も高いのでダイエット中の方にもオススメです。

最近のお気に入りはオーガニックマジョールデーツ

やララバーのチョコレートバーです。

 

ララバーは昔からお気に入りで、ナチュラルな素材とスーパーフードのみで作られていてミスユニバースの方々も食べられているみたいです。
いろんなフレーバーを試しましたが一番好きだったのはチョコレートチップクッキードゥです。

 

ハーブティーバック

小腹も満たしてくれて寒い季節に心も体も温めてくれるハーブティーは必須です。
マイボトルに白湯をいっぱい入れておいて、そこにパックを入れるだけなので簡単でかさばりません。

私のオススメはオーガニックブランドのpukkaのPureです。
甘みがあっていらないものを排出してくれる効果があって大好きです。

 

香りもの

私が一番すぐに効果を感じるものはこれ。
気分によってその時の自分に一番寄り添ってくれて即効性があります。
エッセンシャルオイルの瓶は小さくてそのまま持ち運んで、お持ちのティッシュやハンカチなどに垂らしてもいいですし、そのまま呼吸するように直接吸引するのもオススメです。
最近はロールオンタイプのものやネイルオイルもあってオーガニックのものであれば手首や耳の下につけて楽しむこともできるのでぜひ試して見てください。

 

レメディーポーチいかがでしたでしょうか?

明日から簡単に取り入れられて自分をどこでも癒してあげられるレメディーポーチ。
落ち着かない時のお守りのような存在。
私は今の季節だとリップクリームやハンドクリームなどの保湿をするもの、マヌカハニーのドロップ、オイルプリングや外食時に使える個装のココナッツオイル、長期間どこかに滞在するときはクリスタルチューナーなどもポーチに入れています。

皆さんも自分だけのナチュラルなレメディーポーチ、ぜひ作って見てはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Emaさん

Emaさん

幼い頃から精神的な苦しみを抱え、学生時代に摂食障害とうつ病を発症。 以来、スピリチュアルな探求をし、心身の健やかさを「自然との調和」に見出す。 オーガニックなチョイスをすることは自然と共生し、そのエネルギーやパワーを受けること。 そこにヨガやアーユルヴェーダのホリスティックな考え方を加え、全てのものが幸せで やさしい愛に満ちた世界を願っています。 “We already have Everything inside ourselves”

-こだわりのライフスタイル
-

Copyright© オガライフ , 2019 All Rights Reserved.