おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)

オーガニックコスメ、シンプルなスキンケアとは…

投稿日:

惑わない、シンプルなスキンケア

2019年になって新年ということもあり、こうやって記事を書かせていただくこともあり、割と新しいスキンケアアイテムに挑戦することが多かった今日この頃。
オーガニックコスメ関連の本を読んだり、ネットで口コミが良いオーガニックのアイテムをたくさん使いました。
けれど昔からオーガニックコスメを使っているので、小鼻やおでこに少しニキビが出ることがあるくらいで特段に肌の悩みはなく、

「まぁ普通に綺麗かな?」みたいな状態でした。

それがいろいろなものを試すうちに肌が刺激に晒されてしまい、くすみが気になったり、赤くなって荒れてしまったりしました。
そこでスキンケアの見直しをし、私にあっているオイルを中心にシンプルなものに帰ることにしました。

 

プレ化粧水

まず、クレンジングをした後や朝起きたときに拭き取りをする化粧水。
汚れを優しく拭き取ったり、水道水のカルキを落として肌をクリアにするためにとっても大切なこのステップ。
最近は有機ルイボスティーを使っています。
ルイボスティーは強い抗酸化作用を持ち、ミネラルなどの有効成分が豊富なので、飲むのはもちろんいいとされているのですが、私はこのルイボスティーを化粧水として使っています。
天然&オーガニック100%なので、敏感肌でも、肌が揺らいでしまっていても安心して使えます。
乾燥することもないし、色素沈着することもなく、いい香りに包まれ、スッキリとケアできます。

 

trilogy

皆さんはtrilogyというブランドをご存知でしょうか。

ニュージーランドの姉妹がつくったオーガニック認定のローズヒップオイルがナチュラル&オーガニックブランドです。
自然科学に価値をおいていて、できるだけピュアでナチュラルなもので私たちの美しさを引き出すという理念のもと、素晴らしいプロダクトが生み出されています。
ネイトゥルーという厳しい国際基準の認証を取得していて、製品の中身はもちろん、環境や動物など、製造プロセスにもこだわりを持っていて、安心して心地よく使えます。

 

trilogyをライン使い

私の最近のスキンケアはこのtrilogyで完成します。

 

クレンジング→ルイボスティー→トナー→オイル→バームの順で使います。
一つ一つのアイテムをご紹介。

クレンジングクリーム200ml

http://www.trilogyproducts.jp/menu/クレンジング-クリーム/

乾燥して敏感になった肌にも使える、リッチでこっくりとした質感のクレンジングクリーム。
洗顔は不要で、ゆっくりとなじませて優しくマッサージしながら落とすとふわふわの潤いを含んだ肌になります。
ただかなりマイルドな使い心地なので、ケミカルで落ちにくい化粧品をお使いの方はきちんと落ちないかもしれません。

ハイドレーティングミストトナー

http://www.trilogyproducts.jp/menu/ハイドレーティング-ミスト-トナー/

美肌のクイーン、ローズが配合されているラベンダーのとってもいい香りがする爽やかなミストタイプの化粧水。
保湿力自体はあまりないのですが、このトナーで肌をアルカリ性の状態にすることによって後からつけるオイルの効果を存分に感じられるようになっています。
メイクの上からも使えて、本当に甘いラベンダーのいい香りがするので日中のリフレッシュにもオススメですね。

ロザピンオイル

http://www.trilogyproducts.jp/menu/ロザピン-プラス/

知る人ぞ知る最強のアンチエイジングオイル。
ビタミンの爆弾と呼ばれ、ビタミンCをレモンの20-40倍保有し美白作用に優れたローズヒップオイルにトマトやアサイなどのtrilogyオリジナルのアンチエイジングを意識したブレンドが配合された美容オイル。
オイルなんだけれどべとつくことがなく、かなり浸透してくれつつリッチな使い心地なので私は7-10滴くらい贅沢に使います。
今までのケアのステップはこのロザピンのためにあると言っても過言ではないほどすごいオイル。
肌が明るく発光しツヤとハリがこれでもかというほど実感できます。
抗酸化作用も強いのでニキビにも有効で、久しぶりに会った家族に肌が綺麗すぎて驚かれたくらいです。
ここ何年かでもっとも効果を感じたアイテムの一つです。
お肌プリプリになりますよ!
もうすぐ24歳だし、アラサーという年齢も少し意識しながら(笑)エイジングケアも取り入れていきます。

エブリシングバーム95ml

http://www.trilogyproducts.jp/menu/エブリシング-バーム-95ml/

フェイスはもちろん、ボディやヘアにも使えるその名の通り全てに使える万能バーム。
スイートアーモンドオイルがどんな肌質の人にも優しく使えて、肌を柔らかくしながらしっかりと保湿してくれます。
暖房がガンガン効いた室内でも最後にこのバームをプラスすることで全く乾燥することなく艶肌をキープできます。
ハーブの香りがとっても癒し。ゆったりとした時間を与えてくれます。

 

シンプルが一番いい

オーガニックなものを使っていると、植物のパワフルなエネルギーを受けることができるのでそんなにたくさんの成分が入っていなくても、十分にその効果を実感できるんですよね。
たくさんすぎると肌も訳が分からなくなって吸収できなくなっちゃいます。
食べ物も消化するには品目は少ない方がいいといいように、スキンケアも同じ。
シンプルなステップと上質なアイテムでシンプルなステップを踏むことで、市場最高の肌に出会えると思います。
いろんな情報が入ってきて、いろんな誘惑があって、揺らいでしまいそうになるけれどそんな時はヨガや呼吸法で一旦落ち着いて(笑)
自分の感覚に耳を傾けて本当に自分にあう運命のスキンケアに出会って欲しいです。

本当に綺麗になるから。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Emaさん

Emaさん

幼い頃から精神的な苦しみを抱え、学生時代に摂食障害とうつ病を発症。 以来、スピリチュアルな探求をし、心身の健やかさを「自然との調和」に見出す。 オーガニックなチョイスをすることは自然と共生し、そのエネルギーやパワーを受けること。 そこにヨガやアーユルヴェーダのホリスティックな考え方を加え、全てのものが幸せで やさしい愛に満ちた世界を願っています。 “We already have Everything inside ourselves” 全米ヨガアライアンス200(RYT200) ナチュラルビューティースタイリスト ​​アロマテラピー検定1級

-おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)
-

Copyright© オガライフ , 2019 All Rights Reserved.