オーガニックフード(食材・食品・メニュー) お知らせ

10/23(水)!オーガニック畑で育てたオーガニック落花生を函南町にあるパン屋 coupe(クープ)さんで限定販売!

投稿日:

オーガニック畑作りから挑戦してできた、オーガニック落花生

静岡県は伊豆の国市のオーガニック畑で育てたオーガニック落花生がようやくできました!畑を耕す農Life2年目突入。
昨年の落花生より、より出来栄えがいい、デカ落花生ちゃんのおおまさりくん!10/21(月)、伊豆の国市 Guesthouse + Cafe [wa]さんに並びました。珍しいスリランカコーヒーが楽しめる古民家カフェとゲストハウスが併設された伊豆の国市の和場。私たちの畑もこちらの敷地にあるのでワイワイやらせてもらっています。

Guesthouse + Cafe [wa]

 

お知らせ!明日10/23(水)もオーガニック落花生を手に入れられるチャンス!

そしてこの、オーガニック落花生。明日10/23(水)、函南町 coupeさんに並びます。
函南町 coupeは、国産の小麦粉、天然酵母、さとうきび原料100%の素焚糖、天塩など、からだにやさしい素材を使用しています。ほっこり優しくなれるような、かみしめて食べたくなるような、そんなパン作りを心がけている、私も大好きなパン屋クープさん。全種類買い占めたくなっちゃう、ときめくおいしさです。

函南町 coupeのInstagram

静岡県以外の方でオーガニック落花生を発送してほしいという方はインスタグラムのDMにてお問合せください。落花生代金プラス送料をご負担で地方への発送も承ります。

落合さんのInstagram

 

旬は一瞬、地産地消のオーガニック落花生をお試しあれ!

旬は一瞬!落花生は生の今の時期が本当に一番美味しいので、早めに茹でて食べていただきたい。写真の落花生はワンネット500円。かなりお値段お安く出しておりますので、お見逃しなく!国産オーガニックの落花生でこのお値段…まず無いと思います。

塩茹でして味わうのもおすすめ。自家製のピーナッツバターを作るのもおすすめです。自然の中から生まれた自然の味。落花生一つ作って、誰かの口に入るまでにこんなにいろいろ大変なのかー!!〜っと勉強になりました。たくさんの、いろいろな方々のご協力を得て、ようやく食卓へ!君の胃袋にも届け〜!

一緒に畑をやっている、たえちゃんと一緒に、収穫の喜び!

 

10/30(水)には、Guesthouse + Cafe [wa]にてカフェ営業いたします!

こちら、フライングお知らせになりますが、Guesthouse + Cafe [wa]さんの定休日に間借りでカフェを営業させていいただくことになりました。
10/30(水)は、いつもの[wa]さんのメニューではなく、オガライフをご覧のみなさんにも喜んでもらえるような内容での営業にしたいと思っております!
※詳細は追って発表致します。

少しばかりへんぴなところにありますが、その分とてものどかで空が広く、秋の空はこんなにも美しいのかと心が震えるような場所です。
もしお時間がございましたら是非、お越しください♪

Guesthouse + Cafe [wa]

 


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
落合 瞳さん

落合 瞳さん

20代半ばで椎間板ヘルニアを経験。 それまでの無茶苦茶な食生活を改善し、健康に目覚め、「健康High!」をキーワードに心と身体が健康で、楽しくある生活を心がける。 音楽・アート・温泉・には目がない。 食べること、お料理好き。 今後は出店形式のお菓子、お料理提供に挑戦予定。 3年前に都内より静岡県へ移住。 富士山を仰ぎ見ながら、0歳児の赤ちゃん、中学生の息子、整体師の旦那と共に伊豆ライフを満喫中。

-オーガニックフード(食材・食品・メニュー), お知らせ
-

Copyright© オガライフ , 2019 All Rights Reserved.