ヨガ・アーユルヴェーダを楽しむライフスタイル トップストーリー

新しいヨガ&フィットネスレッスンの形!オンラインレッスンSOELUをご紹介!

投稿日:2020年2月16日 更新日:

オンラインレッスンSOELUとは?


ここ近年、ヨガやフィットネスの業界ではオンラインレッスンが流行しています。私、MeGuもインストラクターとして参加している「SOELU」もそのひとつ。「SOELU」は180人以上の現役インストラクターが所属しているオンラインレッスンでインターネットを通じて直接インストラクターからレッスンを受けることができます。
1日100レッスンが開講されており、ヨガ・ピラティス・筋トレ、更にはバレエエクササイズなど幅広いレッスンを受けることができます。

SOELU  オンラインヨガ・フィットネスのソエル

 

オンラインレッスンは海外でも大流行!SOELUもその中のひとつ


オンラインレッスンは海外でも導入されているところもあり、イギリスやアメリカでも大ブームになっています。
自宅でレッスンできる動画配信はもちろん、自宅トレーニング用のバイクやランニングマシンを使いながらトレーナーから直接オンラインで指導を受けるサービスもあります。日本でも在宅ワークの会社員の健康維持の為にオンラインフィットネスが受けられる福利厚生を用意してあるところもあります。日本でも少しずつオンラインレッスンが広がりつつあります。

 

 

 

 

オンラインレッスンSOELUを受けるメリットとは?


SOELU
はただレッスン動画をインターネットで見て、インストラクターの真似をして終わるレッスンだけでは無いことも特徴です。

 

 

 

・インストラクターから直接フォームを見てもらうことができる


SOELU
はインターネットを通して、リアルタイムでインストラクターからレッスンを受けることが可能です。
インストラクターからお客様の姿をカメラ越しで見ることができるのでフォームの修正やアドバイスを受けられます。個人でインターネットやDVDの動画レッスンを観ていても、姿勢がちゃんと合っているか不安になる方は多いかと思います。SOELUはインストラクターからリアルにレッスンを受けていることと同じように、直接フォームを修正してもらい、正しい姿勢でヨガやトレーニングを行うことが特長です。

 

・すき間時間にレッスンを受けることができる


ヨガスタジオやジムは車や電車などで移動することが多いので、移動時間もかかってしまうこともあります。レッスン自体も4560分と長い時間で行うものも多いです。
SOELU60分のレッスンだけではなく、30分の短いレッスンもあるため、家での家事の合間や出勤前のタイトな時間でもレッスンを受けることができます。インターネットさえ繋がれば家でも職場でもレッスンを受けることができ、ヨガスタジオやジムに向かう移動時間も節約できます。

 

・月会費が安い


通常、ヨガスタジオやジムは通い放題のプランだと1万円前後のところが多いです。SOELUは通い放題のプランである「プレミアム会員」が5980(※12ヶ月間続けることが条件)と通常のヨガスタジオやジムの半分ぐらいの月会費で利用することができます。

 

SOELUのオンラインレッスンに興味のある方は無料7日間体験&一ヶ月月会費無料コードがあります!


オンラインレッスンSOELUをお試しで受けたい方の為に無料7日間で体験できるクーポンコードがあります。
QRコードにアクセスしてクーポンコードを入力すると適用になります!クーポンコードを利用したい方は「dG2fS」を入力してください!

忙しくてヨガスタジオやジムに通うことが難しい方、回りの目が気になってヨガスタジオやジムに通うことが億劫になっている方にもおすすめです。ぜひ、SOELUで合間時間を利用したり、誰も見ていない家の中でヨガやトレーニングをやって健康的な身体を手に入れましょう!

 

私、MeGuは下記のレッスンを担当していますので宜しければ是非参加してみてください。

 

【水曜日】

8:00~(30) マタニティピラティス

8:45~(30) ヒップアップトレーニング

9:30~(30) 姿勢改善ヨガ

10:15~(30) ディープリラックスヨガ

 

【土曜日】

8:00~(30) ヴィンヤサヨガ

8:45~(30) 姿勢改善ヨガ

9:30~(30) ウエスト引き締めトレーニング

10:15~(30) ピラティス(初級)

 


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
MeGuさん

MeGuさん

「なかなか聞けないインドでのヨガ留学話」「パーソナルトレーナーならではのダイエット・トレーニングの方法」を中心とした情報を発信。 インド帰りのヨガ&フィットネスインストラクター。 フィットネスクラブでヨガ・ピラティス・トレーニングなどを指導。 その後、元々好きだったヨガの知識を深める為にインドへ留学。 ポーズはもちろん、瞑想・呼吸法・哲学などの深いところを学ぶ。 現在、東海地区を中心にヨガ・ピラティス・パーソナルトレーニングを指導中。

-ヨガ・アーユルヴェーダを楽しむライフスタイル, トップストーリー
-

Copyright© オガライフ , 2020 All Rights Reserved.