ヨガ・アーユルヴェーダを楽しむライフスタイル おすすめ記事

ホットヨガ、インストラクターがおすすめ!この春、ヨガを始めてみませんか?~ホットヨガ編~

投稿日:2019年4月17日 更新日:

新しいことを始めたくなる季節の春、ホットヨガを始めてみませんか?

こんにちは。ホットヨガのインストラクターをしているkinaです!
寒い冬が明けて、新しいことを始めたくなる季節ですね。(新しい趣味が欲しいなぁ~)っと思っている方が多いのではないでしょうか?

そんなあなたにヨガをおすすめします!
ヨガを始めて心も身体も新しい自分にアップデートしてみませんか?
今回はホットヨガをご紹介します。ホットヨガを始めてみたい!けど自信がない…という方必見です!

 

身体が硬くても、柔軟性がなくても大丈夫!

ホットヨガの体験レッスンに来る方からよく聞くのが、「私身体硬いんです。」ということ。
ヨガは身体が柔らかくないとできないと思っていませんか?そんな方にオススメなのがホットヨガです。

ホットヨガは暖かい環境で身体を動かしていきます。常温で動くよりも柔軟性が高まるため、身体を動かしやすくなるのが特徴です。
そもそも、ヨガは自分自身と向き合う時間。誰かと比べる必要は全くないのです。その日の自分ができる範囲で、自分の身体と相談しながらポーズをとること、これが1番大事。このように自分自信と向き合うことでどんどん柔軟性は上がっていきますよ!

 

最近体重が落ちなくなってきた…

誰でも年齢とともに代謝は落ちてくるもの。
最近痩せなくなってきた…食べたら食べた分だけお肉がつく気がする…ならば代謝を上げましょう!体温が1度上がると代謝は10%上がります。
そして脂肪を燃やしていくためには筋肉が必要。そのなかでも身体の奥の方で働くインナーマッスルを鍛えることで、基礎代謝(何もしなくてもカロリーを消費してくれる代謝)が上がっていきます。

ヨガの動きはゆっくりなので、インナーマッスルを刺激して鍛えていくことができるんですね。常温のヨガでももちろんインナーマッスルを鍛えることはできますが、ダイエットをしたいのであれば私はホットヨガをおすすめします。ホットヨガで身体を温めながら身体を動かすことで効率よく身体を引き締めていくことができます。

 

最近いつ汗かいたっけ?思い当たるあなたにはホットヨガがおすすめ!

現代人の生活ではエアコンによって夏でも汗をかかない環境にいることが多いです。
冬も運動しないとなかなか汗がでないですよね?空調完備の環境にいるとだんだん汗をかくという身体の機能が低下してきます。
汗をかくことは体温を調節するという大事な役割をもっています。ホットヨガで本来の”汗をかく”という体の機能を取り戻しましょう!
身体の循環力もあがり、体質改善も早くなっていきますよ!

 

ホットヨガを始めて新たな一歩を踏み出してみましょう!

どうでしょうか?
もし、(やってみたい!)っと思われた方は、思った時が始めるタイミングです!
ヨガはありのままの自分を受け入れながら、理想の自分に近づいていける手段♪
その中でもホットヨガのスタジオは初心者から始められるレッスンも豊富なので、ヨガを始める入り口としてとてもおすすめです!
ぜひ一歩踏み出してヨガの世界に飛び込んでみてください!


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kinaさん

kinaさん

埼玉県出身の25歳。 幼少期からダンスを経験。身体を動かすことが大好き。 大学時代にヨガに出会い、その魅力に惹かれてホットヨガのインストラクターになる。 ヨガを学び続けていく中で、身体だけでなく、心も柔軟に。 食生活も見直して、内側からの美しさを目指している。 心も身体も美しい女性を増やしていきたいです! ヨガを通して毎日が健康でhappyになるような情報をお伝えしていきたいと思っています。

-ヨガ・アーユルヴェーダを楽しむライフスタイル, おすすめ記事
-

Copyright© オガライフ , 2019 All Rights Reserved.