おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)

自粛中のおうち美容!FEMMUEの角質ケアジェルでセルフメンテナンス!

投稿日:2020年4月21日 更新日:

おうち美容を叶えるFEMMUEってどんなブランド?

この自粛期間、多くの人がおうちで過ごしていると思います。いつ終わるのか分からない状況に、不安な気持ちになったり、ストレスを感じたりする方も多いですよね。でも、おうち時間がたっぷりあるならこの期間にいろいろな美容アイテムを試すのはいかがでしょうか。エステに行けないなら、おうち美容であなたのお肌をアップデートしませんか?

今回ご紹介するFEMMUEは、韓国の女性が創業者であるカメリアをブランドアイコンとしているコスメブランドです。女性を表す「FEMME」と、変化を表す「MUE」を足して、FEMMUEという言葉が生まれました。男性に比べて女性には、初潮・結婚・妊娠・出産など体や心の変化もあるし、月の満ち欠けによる大きな影響もあるとされています。そんな毎日の中、生きていく現代の女性にとって、ピッタリなネーミング。成分にもこだわっていて、人工的な香料・防腐剤・界面活性剤は使わず、ナチュラルで刺激の少ないものを使用しているそうです。

 

FEMMUEの香りと角質ケアでセルフメンテナンス

実際に使用した感想をご紹介しますね。ケースを開けると、優しいクリーム色のジェルがあらわれます。適量を手にとり、お肌に優しくのせると、FEMMUEの特徴でもあるカメリアのお花の香りがふわ~と香ります。華やかで優しい香りをかいでいるだけで癒されます。好きな香りをかぐのは、とてもリラックスします。おうちにいると香水をつける機会が減るので、香りに包まれる瞬間って少なくなりがちです。スキンケアの時間を素敵な香りで、「楽しく・気分が上がる・癒される」リラックスタイムにしてみるのはおすすめですよ。

ジェル自体はすごくやわらかく、プルプルで触っていてとても気持ち良いです。このやわらかさで角質がとれるのか不安になるほど、優しい感触でした。それもそのはず、ジェルに入っているスクラブは2つの天然スクラブが混ざっているのです。粒子の大きいものはカメリアのおしべを細かくしたもの、粒子の小さいものはセルロースを用いたものとなっています。自然のものを使いつつ、効果も感じながら肌への負担も減らしたい、という女性の願いを叶えてくれています。肌の上でクルクルとしているときは、全く痛みやひりつきもなかったです。その後、洗い流してもヒリヒリ感はなく、美容液をつけているかのようにお肌がモッチリサッパリしました。

 

おうち美容アイテムFEMMUEの角質ケアジェルはどこで買える?

もちろんFEMMUE公式サイトで買うことができます。また、コスメキッチンやビープルのサイト内でも買うことができます。コスメキッチンとビープルは、4月20日まで11%オフで買うことができて、その11%は被災地復興支援活動にあてられます。さらに、1,000円以上なら4月22日までは送料も無料になるお得期間なのです。Amazonにもサイトがあるので、ご自身で買いやすいサイトを使ってくださいね。

 

おうち美容におすすめのFEMMUEアイテム

おすすめアイテム「ブリリアント クレンジングオイル」をご紹介します。まず、気分が上がるのは気品溢れるパッケージデザイン。全体的にベビーピンクで塗られた箱に、上品なゴールドの文字が光ります。私は届いた瞬間、あまりにもタイプな優しいピンクで、なかなか箱が捨てられません。少しお値段が高めなのですが、1つで2カ月もち、ダブル洗顔しなくてよいので結果的にコスパがよいです。こちらもカメリアの香りに存分に癒されます。もちろん、メイクはしっかり落ちますし、洗い流した後のお肌の潤いを残してくれます。肌荒れを防ぐ成分も入っているので、季節の変わり目の今にもピッタリです。

最後に、ほっこりポイントをお伝えします。箱のどこかにウサギのキュートな後ろ姿がプリントされているので、どこにいるかな~と探してみてくださいね。可愛らしい姿に癒されますよ。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nagisaさん

大学生の頃、初めて行ったカフェで、美味しいふわとろオムライスを食べながら素敵なインテリアに囲まれて過ごす時間に癒されて以来、カフェ好きに。 お肌の曲がり角を経験し、初めて使ったオーガニックオイルの心地よさと効果を実感し、オーガニックコスメにはまる。大人女子にオススメの情報を発信していきます。 大人女子カフェとオーガニック美容 http://otonajyoshicafe.com インスタ https://www.instagram.com/otonajyoshicafe/

-おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)
-

Copyright© オガライフ , 2020 All Rights Reserved.