こだわりのオーガニックライフスタイル

ちょっぴり気分転換!おうちカフェにおすすめな3つのドリンクご紹介!

投稿日:2020年5月12日 更新日:

おうちカフェって?気分転換におすすめな3つのカフェドリンク!

在宅ワークでの仕事が多くなり、自宅での仕事やテレビ会議などが増えていますよね。同じ部屋にずっといるから風景が変わらず、モヤモヤしがち…スケジュール管理も難しく、なかなか自分時間が取りにくい…そんな風に感じている人も多いように感じます。自宅で手軽に気分手間をするために、おうちカフェはいかがでしょうか。会議の合間や、どうにも煮詰まってしまったときの休憩時間に。いつもよりちょっぴり違うドリンクでリフレッシュしませんか。ほんの少しのことですが、それだけで意外と気分が変わるかもしれません。好みは人それぞれあると思いますので、今回は3つの違うタイプのドリンクをご紹介していきます。

 

楽しく気分転換できる!おすすめのおうちカフェドリンク~視覚から楽しむ紅茶編~

1つ目は、紅茶がお好きな方におすすめしたい、見ていて楽しい気分が味わえる紅茶。よく見ると、一つ一つ違っていて、すべて有名な音楽家たちが描かれています。その名もSYMPHONY OF TEA♪紅茶の種類はすべてアッサムティーで、5つ1セットで販売されています。写真のようにカップにティーバッグを浮かべると、音楽家たちがまるでお風呂に入っているようです。どれも皆さん結構真面目な表情なので、そんな真顔で入らなくても…と、クスッと笑ってしまいそう♪これを飲みながら、おうちでクラシックを聴いたらコンサート気分が味わえてしまうかも。

これは頂き物なのですが、あなたの家にも特別な時に飲もうとしている紅茶はありませんか。もしくは、片付けをしていたら、思わぬところから貰い物の紅茶を発見した人もいるかもしれませんね。)今こそお気に入りのティーカップで味わってみるのはいかがでしょうか。こちらはネットで買うことができるので、大切な友達や恋人にメッセージを添えて贈るのもオススメです。DONKEY PRODUCTSというドイツの会社らしく、日本語版をのせておきます。

 

コーヒー好きな人におすすめのおうちカフェドリンク~穀物コーヒー編~

2つ目におすすめは、コーヒーが好きなあなたに、こちら穀物コーヒーです。コーヒーと言っても、なかなかお見掛けしない穀物を使ったコーヒー。私は大人になってからコーヒーが好きになったのですが、カフェインの取りすぎが気になる…という方、意外と多いようです。こちらはチコリを始めとした黒大豆・はと麦などで作られたノンカフェインなので、カフェインを気にせず安心して飲めます。

チコリって何?ほんとにコーヒーの味するのかな?と思われた方もいるかもしれません。チコリとは白菜のような見た目の植物で、フランスではチコリコーヒーとして好まれているとのこと。チコリコーヒーは、チコリの根を使って作られるもので、とても香ばしい香りとほろ苦さを感じられ、コーヒーによく似ています。チコリには女性に嬉しい効果もあるので少し紹介しますね。チコリには、お腹の調子を整えてくれるイヌリンや、高い抗酸化力を発揮しアンチエイジング効果が期待できる、チコリ酸という成分が含まれているそうです。自粛期間のストレスで腸内環境が乱れていたり、季節の変わり目でお肌の調子を整えたい人にもピッタリですね。

紹介したひしわさんのチコリコーヒーはこちら

 

寝る前に気分転換できるおうちカフェドリンク~おやすみハーブティー編~

最後、3つ目は寝る前に飲むおやすみハーブティーを紹介しますね。H&F BELXのSLEEPY TIMEです。店頭だと自由に試飲でき、いろんな種類を飲み比べられました。私はこの大人かわいいパッケージに惹かれて購入♪試飲させてもらうと、見た目もさることながらとても飲みやすいのです。ルイボスティーをベースにローズヒップやハイビスカスが入っていて、ストロベリーの香りと味がとても美味しいですよ。カモミールも入っているので、心が落ち着いて優しい眠りにつけそうです。今夜のリラックスタイムにいかかでしょう。

個包装されたティーバッグですので、ティーポットを用意しなくても、カップにそのまま入れてお湯を注げばいいので楽ちんです。こちらのお店も通販で買えますし、他にもたくさんフレーバーがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回ご紹介したおうちで楽しめるドリンク、いかがでしたでしょうか。あなたの気分やシーンに合わせて、お気に入りドリンクを選んで、少しでも気分転換してみてください。自分のお気に入りが見つかったら、お友達とシェアし合うのも楽しいかもしれません。みんなでおうち時間を楽しむ工夫をシェアして、ぜひハッピーな時間を増やしていきましょう!


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nagisaさん

大学生の頃、初めて行ったカフェで、美味しいふわとろオムライスを食べながら素敵なインテリアに囲まれて過ごす時間に癒されて以来、カフェ好きに。 お肌の曲がり角を経験し、初めて使ったオーガニックオイルの心地よさと効果を実感し、オーガニックコスメにはまる。大人女子にオススメの情報を発信していきます。 大人女子カフェとオーガニック美容 http://otonajyoshicafe.com インスタ https://www.instagram.com/otonajyoshicafe/

-こだわりのオーガニックライフスタイル
-

Copyright© オガライフ , 2020 All Rights Reserved.