ヨガ・アーユルヴェーダを楽しむライフスタイル オーガニックイベントレポート

オガライフライターが、YOGA LIFE NAGOYA 2019をレポート!!

投稿日:2019年12月19日 更新日:

YOGA LIFE NAGOYAはどんなイベント?

今回、YOGA LIFE NAGOYAにお邪魔しました。

YOGA LIFE NAGOYAとは名古屋発の本格ヨガスタジオ「マイソール8」が主催する名古屋で最も大きなヨガイベントになります。春と秋に主催するイベントで芥川舞子先生やダンカン・ウォン先生などヨガ業界では知らない者はいない有名講師のレッスンが受けられるイベントになります。

 

レッスンも充実!YOGA LIFE NAGOYAで青空の下、レッスンを受けてきました

今回は鶴舞公園という名古屋市内の中でも大きな公園で行われ、芝生AREA、奏楽堂AREA(屋根がついているステージみたいなところ)、「木陰でサットサンガ」という別の芝生AREAで外ヨガを行っていました。

私は今回、「木陰でキールタン(インドの讃美歌を歌い、瞑想効果を深めるもの)」と「みんなでアシュタンガ」に参加。青空の下でヨガを行い、自然となじんでいるように感じ、とても気持ち良くヨガを行うことができました。「木陰でキールタン」の時は音楽の心地良さもあり、寝てしまいそうになりました♪

 

YOGA LIFE NAGOYAではレッスン以外もヨガの歴史やウェア・グッズも充実!

今回、YOGA LIFE NAGOYAでは初の試みとして「アシュタンガヨガ歴史博物館」というスペースを開いてました。

覗いてみるとパネルとともに伝統的なヨガ「アシュタンガヨガ」の歴史や本場であるインド・マイソールでのシャラ(アシュタンガヨガを行う道場みたいなもの)の写真が綴られていました。私もヨガを始めた当初はアシュタンガヨガにハマり、週5ペースでヨガスタジオに通っていた時期もありましたが、その歴史を知らなかったので改めて勉強になりました。

「アシュタンガヨガ歴史博物館」以外にもLulu lemonやSuriaなどの有名ブランドのヨガウェアの販売やヨガにまつわる書籍・グッズなども販売していました。

 

YOGA LIFE NAGOYAはヴィーガングルメ祭りともコラボ!

YOGA LIFE NAGOYAでは東京・京都で開催されている有名イベント「ヴィーガングルメ祭り」ともコラボしています。当日は、たくさんのヴィーガンメニューを味わうことができました♪当日、私が食べたものはこちらです。

・ヴィーガンバーガー
(私が食べたものは写真右下にある『ベジデミ酒粕チーズバーガー』。味は本物のチーズバーガーと変わらず、ボリュームがあっておいしかったです!)

・大豆ミートのから揚げとサラダ
(大豆ミートのから揚げがお肉そのものみたいでおいしい!)

・ケーキ
(チョコチップのタルトを食べましたが、もちろん牛乳や卵も使わない身体に優しいケーキでした)

・オーガニックコーヒー
(すべて豆を擦るところからスタートして丁寧にコーヒーを入れて頂きました)

他にもヴィーガン用のマーガリンやオーガニックなビールやワインなども売っていて、バラエティ豊かな料理がたくさんあり、見ているだけでも楽しかったです。

 

来年の春もYOGA LIFE NAGOYA開催予定!

来年の春もYOGA LIFE NAGOYAを開催する予定とのこと。どんな有名講師が来るのか今から楽しみです。YOGA LIFE NAGOYAと主催のマイソール8のHPも下記に載せておくのでよかったら情報をチェックしてみてください!

YOGA LIFE NAGOYA
http://yogalife.co.jp/

マイソール8
http://www.mysoul8.com/

 

2020年の春、ヨガ好きの名古屋人であれば、ぜひぜひYOGA LIFE NAGOYAに行ってみることをおすすめしますよ!


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

MeGuさん

「なかなか聞けないインドでのヨガ留学話」「パーソナルトレーナーならではのダイエット・トレーニングの方法」を中心とした情報を発信。 インド帰りのヨガ&フィットネスインストラクター。 フィットネスクラブでヨガ・ピラティス・トレーニングなどを指導。 その後、元々好きだったヨガの知識を深める為にインドへ留学。 ポーズはもちろん、瞑想・呼吸法・哲学などの深いところを学ぶ。 現在、東海地区を中心にヨガ・ピラティス・パーソナルトレーニングを指導中。

-ヨガ・アーユルヴェーダを楽しむライフスタイル, オーガニックイベントレポート
-

Copyright© オガライフ , 2024 All Rights Reserved.