おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)

アメリカからお届け!蒸し暑い夏の汗対策におすすめのデオドラント商品をご紹介!

投稿日:2020年7月2日 更新日:

脇汗対策!あなたはどのタイプをお使いですか?

こんにちは!Mihokoです。砂漠地帯のラスベガスは、もう夏真っ盛り。最高気温が40度を超える毎日です。そこで、気になるのが…女性の大敵「臭い」。この時期、ドラックストアには様々なタイプのデオドラント商品が並んでいます。あなたはどのタイプのデオドラント商品をお使いですか?私は過去に、スプレー、ロールオン、ミスト、ふき取りシート。ほぼ全タイプを試してきました(笑)

TPOにより使い分けてみたり、持ち運びが便利だからと選んでみたり。これだけ種類があると、どのタイプがいいのか迷う方も多いと思います。どれがお肌に優しい商品なのか?などと、考え出したらきりがない…。しかし!現代人のあなたは汗や臭い対策に長時間気を取られている暇はありませんよ!今回はお肌に優しいデオドラント商品についてアメリカからお届けします!

 

デオドラント商品にこんな成分入っていませんか?

数多くある汗対策、デオドラント商品の中で、こんな表示を見たことはありませんか?

「塩化アルミニウム」
「銀イオン」

「塩化アルミニウム」
(日本では、塩化アルミニウムよりお肌への負担が少ないクロルヒドロキシアルミニウムが主流のようです)は汗の成分と反応して、汗腺をふさぐ事で発汗量を抑える働きをします。

「銀イオン」強い除菌、殺菌効果が持続することで、臭いの元となる原因菌を長時間抑えます。どちらも、脇汗対策にはばっちりですね。ですが、使いながら、お肌にトラブルが起こった経験はありませんか?

赤くなったり、かゆみがでたり、かぶれたり…。私は過去にかゆみが出た事があります。スプレーを皮膚の近くで使いすぎたかな?と、大して気にせず、スプレーから別のタイプに交換して難を逃れました。使用方法をよく読んで使用すれば問題はないものですが、ついつい見逃しがち。実はこれ、使用方法だけでなく、含まれる成分が原因のお肌トラブルかもしれません。お肌が敏感な方は、「塩化アルミニウム」や「銀イオン」に過剰に反応してしまう事があります。臭いは気にならなくなっても、お肌トラブルがでてしまっては、困りますよね。

 

夏の汗対策!お肌に優しいデオドラント商品のご紹介!

そこで、アメリカで見つけた、クリームタイプのデオドラント商品を2種類ご紹介します。

・EXPLORE NATULALS

塩化アルミニウム、パラベン(防腐剤の一種)、フタル酸エステル(化粧品を作るうえで添加する物質のようです)不使用、動物実験なし。無香料を選びましたので、もちろん香りはありません。クリームタイプですが、少し硬いです。このタイプは他のブランドに比べてBaking Soda(重曹)の使用を減らしているそうです。Baking Soda(重曹)でお肌トラブルがある人の為に、全く使用していないタイプもあります。色分けされた、シンプルなパッケージです。

 

・EACH&EVERY

塩化アルミニウム、パラベン、重曹、不使用、合成香料無添加。グルテンフリー。動物実験なし。ヴィーガン対応。まさに、お肌に優しいづくしの本商品です。ラベンダーとレモンの香りを選びました。エッセンシャルオイルを使用しているので、優しい香りがしっかり持続します。柔らかいクリームタイプです。それぞれの香りのイラスト入りで、とてもかわいいパッケージです。

 

自分に合ったデオドラント商品で蒸し暑い夏を爽やかに過ごそう!

 

蒸し暑い夏に向けての脇汗対策、デオドラント商品をご紹介しました。なかなか声を大にして話す内容ではありませんが(笑)
気づけば夏はもうそこまでやってきていますよ!従来の商品をそのまま使うのもよし、お肌が敏感な方や、新しいものに敏感な方は、ご紹介したクリームタイプを試してみるのもよし。脇汗に負けることなく、ご自身が気持ちよく一日を過ごせる一品を是非見つけてみてくださいね!


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Mihokoさん

ラスベガスへ移住し4年目。日本では長年、上場企業等で秘書として勤務。年齢を重ねると共に、体調不良に悩まされ、風水の学びから陰陽五行論を知る。万物はバランスの上で成り立っていることに気づき、自分の体もまたバランスが整っていれば心身共に健康でいられると実感。現在は、自然の力を最大限に得られるアロマセラピーについて勉強中。アメリカの日常生活から、食や健康へのアプローチについての情報をお届けします。

-おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)
-

Copyright© オガライフ , 2020 All Rights Reserved.