ピラティスで体を整える お知らせ

あおぞら〝ピラティス〟でカラダも心も整えよう!

投稿日:2023年4月6日 更新日:

自然に触れる効果

自然のなかに20〜30分ほど身を過ごすだけで、ストレスが軽減されるということが科学的に明らかになっています。私たちはストレスを感じると「コルチゾール」というストレスホルモンが分泌されます。自然の中にいることでこのホルモンが減少し、身体的にも精神的にも癒しをもたらしてくれるのです。


(Photo 大西快積)

 

太陽の光を浴びよう

日光浴をすると体の中でビタミンDが作られます。ビタミンDは骨粗鬆症の予防や免疫力アップに繋がります。また幸せホルモン『セロトニン』の分泌を促進し、ストレスが緩和され気持ちもグッと明るくまります。また睡眠の質も上がるので、次の日の目覚めもスッキリし1日の活力がみなぎります。


(Photo 和)

 

あおぞら〝ピラティス〟開催のお知らせ!

気持ちの良いお日さまの下で澄んだ空気を吸いながら、「ピラティス」を楽しみませんか?呼吸に意識を向けながらピラティスエクササイズをすることで、からだも心も整います。自然の恩恵を受けながら、あなた自身をぜひ満喫してくださいね。

実施日:① 4月19日、② 5月10日、③ 5月24日、④ 6月14日
いずれも 水曜日 の 11:00 〜 12:30

内容:ピラティスレッスン75分+アドバイス
※4月〜6月の期間で指定する全4回を受講できます。
※雨天時は、予備日に振り替えます(6/28)

金額:おひとり4回 4,000円
※1回 1,250円

場所:中野区立総合体育館
※旧キリンレモンスポーツセンター

多目的運動広場 定員30名
※予約後キャンセルの場合は、前日までに必ずご連絡ください。
※全4回一括申し込みの場合、お休みは必ずご連絡ください。

◎予約/お問い合わせ
中野区立総合体育館(※旧キリンレモンスポーツセンター)
TEL:03-5860-0024

担当講師:産業カウンセラー横関陽香

Twitter
https://twitter.com/kiyokari1

 

あおぞら〝ピラティス〟担当講師からのメッセージ

外出の自粛を余儀なくされた昨今。リモートでのお仕事もスタンダードになり、お家時間が増えて必然的に体を動かす機会も減ったとのお声をたくさん伺いました。また人との繋がりも希薄になってしまわれた方も多いと感じます。「大きな公園で自然の恩恵を感じながら、自分と向き合いからだも心も整えてもらいたい」そんな思いで、本プログラムを開催する運びとなりました。みなさまにお会いできるのを、心から楽しみにしております。お気軽にご参加くださいね。

オガライフライター きよかり さん のプロフィール


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
オガライフWriterのきよりーぬさんのプロフィール写真

きよかり さん

教育学部在学中、心理学に特化したゼミに所属し心理学や脳科学を就学。産業カウンセラー資格を活かし、大手企業にて人材教育や社員のメンタルケアに携わる。コーチングやカウンセリングスキルを用い、個が輝ける環境づくりに着手している一方、ヨガ/ピラティスインストラクターとしても活躍中。「心と体を整え、ひとりひとりが強くしなやかに生きる」という熱い想いを胸に、勢力的に活動の幅を広げ中。

-ピラティスで体を整える, お知らせ
-, ,

Copyright© オガライフ , 2024 All Rights Reserved.