オーガニックな食事・食生活

オーガニックライフに興味を持った方にveggyがおすすめの理由とは

投稿日:2019年9月3日 更新日:

オーガニックライフ初心者におすすめの雑誌「veggy」

みなさん、ごきげんよう。今日は、僕が以前働かせて頂いていた編集者の雑誌をご紹介します。「veggy」です。

オガライフをお読み頂いている方は、知っている方が多いと思います。本屋に置いていないところがまだまだ多く知らない方もいらっしゃると思うのでその方のためにご紹介させていただきます。ベジタリアンマガジンである「veggy」ですが、基本的に植物性ベースでオーガニック全般を推奨している雑誌です。

レシピを紹介しているページがありますが、ヘルスライフを実践するのに必要な知識や情報も知ることができます。もちろんオーガニック商品も紹介しているのですが、雑誌なので、すべてのオーガニック商品を紹介することはできませんが、オーガニックライフやヘルスライフを始めようとしている方には教科書のようになるのでおすすめです。ちなみに発売は奇数月の10日です。

 

薬膳マイスターがveggyおすすめ号をご紹介!

veggyは、今まで発売した号を買うことができて、4冊セット3000円でお得になっています。もし購入されるなら以下の4つがおすすめ!

Vol.48「薬になる食べ方」
Vol.49「温活ライフ」
Vol.55「からだにいいオイル」
Vol.56「健康の鍵はミネラル」

「薬になる食べ方」については、薬膳マイスターからするととても気になる号で、マクロビオティック薬膳や薬膳スウィーツ、またはスーパーフードを販売している会社がわかります。
「温活ライフ」をおすすめする理由としては、まだ9月になるところですが、徐々に寒くなっていきます。すると体調を崩す人が増えてきますね!雑誌内では、冷え取りや自癒力アップの情報が書かれています。

「からだにいいオイル」では、いろいろなオイルを紹介しているのですが、僕の好きなココウェルのココナッツオイルも紹介されています。サブテーマが、体に効くオイル、癒し系のオイル、オイルの賢い選び方で詳しく知ることができます。
「健康の鍵はミネラル」では、日本では摂取する必要ないと判断されている、シリカが海外で人気で、それが美容に良いということなど知ることができます。またタイトル通りなぜ健康にミネラルが大切なのかわかります。

これら過去のveggyですが、人気がある号は売り切れていて、もう買うことができなくなってしまうので、早めに手に入れましょう。

veggyの雑誌、バックナンバーはこちらから!

 

健康の最新情報を知ることができる

医者の中でも特に健康に詳しい医者の方や研究者などにインタビューしていています。オーガニックや健康の情報って常に新しい情報が更新されているので、なにが正しい情報なのかわかりません。2か月に1回出るveggyを見ればネットで検索して情報に惑わされなくてすみます。その情報も専門家によるものなので、信頼度は高いです。気になる方は、最新刊を購入していてください。

 

オーガニック情報を知れる書籍も注目

veggyのほか、薬膳やオーガニック、マクロビオティック、アーユルヴェーダに関する書籍やレシピ本も販売されていて参考になるものがたくさんありますので、気になる方はそちらもチェックしてみてくださいね!では最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ゆきひろさん

ゆきひろさん

大学卒業後、「薬膳について知りたい」と思い薬膳マイスターの資格を取得。 そこからオーガニックライフやヘルスライフに興味を持つようになりました。 もともと読者であったベジタリアンマガジン「veggy」で働き、さらにオーガニックや健康について広く深く情報を知ることで、もっとこの情報を広めていきたいと思う。 現在は、個人サイトとインスタグラムにて、主にパスタと健康に関することを発信中。 資格:薬膳マイスター 個人サイト:pasta-health.com インスタグラム:https://www.instagram.com/hamanoyukihiro/

-オーガニックな食事・食生活
-

Copyright© オガライフ , 2019 All Rights Reserved.