ヨガ・アーユルヴェーダを楽しむライフスタイル オーガニックイベントレポート

愛・地球博記念公園モリコロパーク内で開催された、ヨガデイCHUBU 2019 に行ってみた!

投稿日:2019年7月16日 更新日:

初めての取材でドキドキしつつ…ヨガデイCHUBU2019に遊びに行きました!

6月30日。日本では記録的な雨が降る中、愛知県にあるモリコロパークで開催されたヨガデイCHUBUに遊びに行きました!

 

このイベントは沖ヨガという日本生まれのヨガ流派の協会が行っているイベントになります。
沖ヨガで有名な龍村修先生を始めとする実力派インストラクターによるヨガクラスを始め、医療セミナーやベジタリアン食をメインとしたマルシェ、さらに無料ステージでのインド舞踊やフラダンスなど内容盛りだくさんなイベントです。
実は、私MeGuは今回が人生初の取材で、交渉から取材中までまるで不審者のように戸惑っておりました、汗。メインのヨガは取材できず、マルシェや無料ステージしか取材できていませんでした、汗それでも受け入れて下さった本部の方やマルシェの方に感謝しております。そんな戸惑った状態の中、お客様気分で取材したヨガデイCHUBUのレポートをお楽しみください!

 

ヨガデイCHUBUの会場に着くと大勢の方で賑わっていました

愛・地球博記念公園の駅から歩いて5分ぐらいのところにあるモリコロパーク内の屋内スペースに向かいました。着いた時間が9時半ぐらいでちょっと早すぎたかなと思いましたが、たくさんの人で賑わっており、外から見えるヨガのクラスやセミナーもほぼ満席状態。

 

マルシェの方もスタートしたばかりのようでしたが、お客さんが増え、賑わい始めていました。

 

ヨガデイCHUBUのマルシェで私が出会ったもの

取材交渉でOKを頂いた後、取り合えずお客さんみたいに純粋に楽しもうということでマルシェにある気になるお店から片っ端から行ってみました。
まずはインド小物グッズのお店でピアスを購入。

 

オリエンタルなデザインのピアスでとてもかわいいのですが、アクセサリーだけではなくインド綿のポーチやマーラーという数珠、更には鼻うがい用のじょうろや舌磨き用のグッズなどといったヨガ上級者ならではのグッズも発見!?ヨガ好きにはたまらないグッズも盛りだくさんでした。

 

次にマッサージや占いのコーナーに行きました。イヤーフープというアクセサリーを発見!

 

早速試着してみました。このイヤーフープとはモデル・タレントとして有名な藤田ニコルも輪ゴムという形で行ってて、耳にわっかをかけるだけで身体のバランスを整えることができるという新感覚アクセサリーです。こういう付けるだけで痩せる・身体が良くなるというものは基本興味が無いのですが、面白そうだったので購入しました。家にいる時にお試しで付けてみたいと思います。

 

他にも足つぼマッサージ・オーラ診断・更には動物占いまでありましたが、もうひとつ気になったものがバッチフラワーというもの。

 

バッチフラワーとはお花を原料にした液体を飲むことによってマイナスの感情を抑える精神療法のひとつで、今回カウンセリングして頂き、私に合わせて頂いてバッチフラワーを作って頂きました。味は全くありませんが、しばらく家で飲み物に混ぜて飲んでみて、心の変化を楽しんでいきたいとも思います。お腹が空いたので次はフードコーナーに移動。

 

大半のお店がベジタリアン対応の為、ベジタリアン用のインスタントラーメン・無添加野菜・オーガニックコーヒーなど色々な身体に良さそうな食品が売ってありました。もちろん、少しですがお肉を使ったものも売っていました。

 

このお弁当は無添加手作りソーセージを使ったもので、スーパーで売っているソーセージとは違い優しい味をしていました。他にも野菜も自然な甘さで食が進み美味しかったです。私も受講しましたが無料ヨガのコーナー。

 

さとう式リンパマッサージというものを受けましたが、ただ手を軽く触れたり・振ったりするだけで身体が軽くなるという不思議な体験をし、面白かったです。

 

ヨガデイCHUBUは私にとっては新しいものとたくさん出会うことができたイベントでした

私もヨガ・オーガニック系のイベントはたくさん行ってる方ですが、今まで見たことがないようなものがたくさんあって、色々と勉強になりました。
特にイヤーフープやバッチフラワーもこのイベントに参加しなければ出会うことも無かったので、参加して良かったと思います。

「今回のマルシェの統括は豊田市にあるオーガニックナチュラル豊田健康生活センターというところになります。
自然食品の販売はもちろん、ワークショップや波動セラピーなども行っているので、近くに来た際は是非遊びに来てください。

オーガニックナチュラル豊田健康生活センター


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
MeGuさん

MeGuさん

「なかなか聞けないインドでのヨガ留学話」「パーソナルトレーナーならではのダイエット・トレーニングの方法」を中心とした情報を発信。 インド帰りのヨガ&フィットネスインストラクター。 フィットネスクラブでヨガ・ピラティス・トレーニングなどを指導。 その後、元々好きだったヨガの知識を深める為にインドへ留学。 ポーズはもちろん、瞑想・呼吸法・哲学などの深いところを学ぶ。 現在、東海地区を中心にヨガ・ピラティス・パーソナルトレーニングを指導中。

-ヨガ・アーユルヴェーダを楽しむライフスタイル, オーガニックイベントレポート
-

Copyright© オガライフ , 2019 All Rights Reserved.