オーガニックな食事・食生活 オーガニック素材(衣類・生地)

心のゆとりを持つために!小さなお子さんがいるママに使ってもらいたい自然派製品紹介

投稿日:2021年8月30日 更新日:

小さなお子さんやペットがいる家庭には自然派製品がおすすめ!

子育てや家事で忙しい日々。お子さんやペットがいるご家庭では、なるべく肌や身体に優しい製品を使いたいですよね。自然由来の製品は、小さいお子さんやペットだけではなく、忙しい日々の中リフレッシュしたいママにもおすすめ!今回の記事では、様々な場面で毎日頑張っているママに、日々の生活に是非取り入れて頂きたいおすすめの自然派製品をご紹介させていただきます。

 

安心安全!植物・天然成分由来の除菌スプレー

小さいお子さんがいる家庭では、お子さんもママも体調管理を徹底したいところ。おもちゃや身の回りの物を除菌する際、アルコールや次亜塩素酸水は使用できない素材や、お子さんの繊細な肌への影響も気になりますよね。

・fafraボタニカル除菌消臭ミスト

fafraのボタニカル除菌消臭ミストは、植物エキスと純水でできた、アルコール・塩素など化学原料不使用の除菌スプレー。肌と同じ弱酸性で、お子さんやペットのおもちゃだけではなく、家具や衣類、寝具などあらゆる生活の場面での使用が可能です。さらに、fafraのボタニカル除菌消臭ミストは、除菌だけではなく抗菌・消臭・防臭もできる、忙しいママにとっておきのお役立ちグッズなのです!

・LUCAS ハーブ除菌スプレー

LUCASのハーブ除菌スプレーはサトウキビ由来のアルコールと天然ハーブを使用した、手の除菌もできる製品。100%天然成分で、ハーブの香りでリフレッシュもできちゃいます。持ち運びにピッタリなサイズもあるので、ポーチに入れたり、お出かけにも最適!キラキラした水晶が入っており、見た目もおしゃれで見るだけで癒されますよ。
どちらの製品も詰め替え用リフィルが販売されているので、家計にも優しいです。

 

お子さんにもママにも優しいオーガニックコットン

オーガニックコットンと聞いて何が思い浮かびますか?環境にやさしい、手触りが良いなど様々な利点がありますよね。化学肥料や農薬を使用していないオーガニックコットンは、実は環境だけではなく私たちの身体や肌にも優しい素材なのです。

・PRISTINE ミニタオルハンカチ

・PRISTINE スーパーソフト フェイスタオル

お出かけする際に持ち歩くハンカチや、毎日お家で使うフェイスタオル。オーガニックコットンの素材に変えて、いつもより少し特別な気分を味わってみませんか?

・GAJU バンブーソフトフェイシャルコットン

忙しい日々の中でも、美容にはこだわりたい!そんなママにおすすめな製品は、洗って繰り返し使える100%自然素材のフェイシャルコットン。竹繊維とコットン、シルクで作られたGAJU バンブーソフトフェイシャルコットンは、環境やお肌はもちろん、お財布にも優しいエコな製品です。

 

自然派製品を生活に取り入れて心にゆとりを…

忙しい毎日、使用する生活用品を少しだけ変えて、以前より気持ち良い毎日に…。お家で過ごす時間が増えた今だからこそ、より快適な時間を過ごす為に、自然派由来の製品を取り入れてみてはいかがでしょうか。

オガライフライター RAINE さん のプロフィール


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

RAINE さん

海外の幼児教育に興味を持ち、カナダ・ブリティッシュコロンビア州へ渡航。現地のカレッジに入学し、保育士資格 (diploma) を取得。日本とカナダの保育現場での経験をもとに、海外の幼児教育や、子育てについての情報をシェアしています。Instagramでは、保育英語などもご紹介しています!

-オーガニックな食事・食生活, オーガニック素材(衣類・生地)
-

Copyright© オガライフ , 2024 All Rights Reserved.