おすすめのダイエット方法

冬の乾燥した肌を優しく労わるオーガニッククレンジング

投稿日:2019年1月3日 更新日:

潤いを残すクレンジング

肌が乾燥してカサついたり、赤みが出たりと敏感になるこの季節。
皆さんはどんなクレンジングを使っていますか?
クレンジングにもオイル、ミルク、ジェル、クリームに最近はバームなど様々な種類がありますよね。

クレンジングは「落とす」と言う需要な役割を担ってくれるアイテム。
きちんと汚れを落とさないと、その後に使う化粧品をどんなにいいものを使っても吸収されず、意味がありません。だけどしっかりと汚れは取りつつ、大事な肌の潤いやバリアは残こして欲しいですよね。

オーガニックのクレンジングも充実していてそれぞれの目的に応じたアイテムが豊富にあります。
今日は私の敏感な肌にも優しく使えるオーガニックのクレンジングを紹介したいと思います。

 

おすすめクレンジングミルク3選

私はデイリー使いのクレンジングとしてはミルクタイプを使っています。
メイクもケミカルなものは使わず、全てオーガニックなものを使用しているのでマイルドで保湿力のあるミルクが合っています。
たくさんのミルクタイプを試してきていいなと思ったものを。

 

Melvitaフラワーブーケ クレンジングミルク

これは日本未発売のものですが、通販サイトで輸入できます。
皮膚を保護して保湿してくれる水仙エキスにローズウォーター、ネロリウォーターが入っているので肌に透明感を与えながらやさしくメイクオフできるアイテムです。
少し甘い香りがして、こってりとしたテクスチュアで癒されながらクレンジングできます。
コスパも良いので、惜しみなくたっぷり使えます。

 

Martina ローズクレンジングミルク

マルティナは私が一番初めに購入したオーガニックブランド。
知る人ぞ知るブランドですね。
敏感な肌の人にもオススメで、これを使ってしばらく化粧水をつけなくても乾燥しないくらいやさしくリッチな洗い上がり。
すごく乾燥して過敏になっている方に是非使ってみて欲しいです。
ダマスクローズが入っていて、エレガントな香りにうっとりします。
全て植物由来の成分なので毎日これでクレンジングすることで肌本来の生命力を引き出してくれます。

 

PHYT’S クレンジングミルク レ イドロ ネトワヤン

数々の賞を受賞している実力派のクレンジングミルク。
数種類の良質な植物油が入っていて、パルマローザというイネ科の植物が肌の水分を保ちながら余計な皮脂を取ってくれます。
かなりしっかりとしたテクスチュアでクリームのようなのでメイクとなじませた後はぬるま湯で乳化させてから落とすのが良いです。
洗い上がりの肌はしっとりもっちりしています。

 

クレンジングを変えて肌の運命を変えよう

クレンジングミルクは皮膚の水分を守りながら、やさしくメイクを落としてくれます。
テクスチュアも馴染みやすく、落としやすいのでクリームやバームよりも肌への負担がなくオススメです。

潤いを持った生き生きとした肌は私たちを健やかに輝かせてくれます。
皆さんも是非、お試しくださいね。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Emaさん

Emaさん

幼い頃から精神的な苦しみを抱え、学生時代に摂食障害とうつ病を発症。 以来、スピリチュアルな探求をし、心身の健やかさを「自然との調和」に見出す。 オーガニックなチョイスをすることは自然と共生し、そのエネルギーやパワーを受けること。 そこにヨガやアーユルヴェーダのホリスティックな考え方を加え、全てのものが幸せで やさしい愛に満ちた世界を願っています。 “We already have Everything inside ourselves” 全米ヨガアライアンス200(RYT200) ナチュラルビューティースタイリスト ​​アロマテラピー検定1級

-おすすめのダイエット方法
-

Copyright© オガライフ , 2019 All Rights Reserved.