環境問題・エコノミーについて考える おすすめ記事

デザインよし!性能よし!クリーンカンティーンの優秀な水筒!

投稿日:2019年5月22日 更新日:

なぜオガライフで水筒を紹介しているのか?!

以前プラスチックに関する記事
一人ひとりができること…海を汚さないためのアクション4R!
を書かせていただきました。

私自身も日常生活で排出される使い捨てプラスチックを少しでも減らせたらいいなぁ…という思いから!
ペットボトルから水筒派になるべく、以前から気になっていたクリーンカンティーンの水筒を購入してみました!
今回は、実際にクリーンカンティーンの水筒を使ってみた感想をお伝えしたいと思います。

 

クリーンカンティーンの水筒とは?

クリーンカンティーンはプラスチックやアルミのボトルに代わる、環境にやさしい、安全で、健康的な水筒を提供しているメーカーです。
商品パッケージに記載されている認証マークからもクリーンカンティーンの取り組みが窺い知れます。

・Certified B Corporations
環境や社会に配慮した事業活動を行っている企業に与えられるアメリカの民間認証で知られるBコーポレーションによる認定を受けている

・1% For the Planet
地球環境の保護、改善に取り組む非営利活動に売り上げの1%を寄付している

そのほかにも、

・プラスチックによる公害の削減
・消費者の安全
・土壌と水質の保全
・環境管理

に取り組む組織や団体への支援を行っている企業でもあるのです。

 

クリーンカンティーンを実際に使ってみて感じたこと!

先に結論を述べると…

買ってよかった!

この一言につきます。

性能よし、デザインもシンプルで飽きがこない、サイズ違いも欲しい!
※勿論、感想はあくまで個人的なものであります!

今回購入したのは『TKPro』
なんと!このTKPro、プラスチックフリーの水筒なのです。材料はステンレスとシリコンのみ!肝心の使用感は、というと…
まず驚いたのが保温力の高さです。夜のうちに入れておいた温かい飲み物が翌日も同様に温かく飲めます。

 

何より嬉しいのは、コーヒーや紅茶を入れても匂いや味が残りづらく、後日水を入れても変な味がしないことです。液漏れ等の問題も今のところありません。口が大きく洗浄がしやすいことも魅力の一つです。デザインもシンプルなので末永く生活のお供になることでしょう!

私は家にいるとき、魔法瓶として使っています。ドライブ、旅行、外作業の時にも持っていっていますよ♪
直接口をつけるのではなくコップで飲むタイプなので、美味しいお茶を持参して一緒にいる人に分けたりできます。どこでもお茶タイムが楽しめてホッとできます!

一方、容量が750mlのものを購入したため、リュックひとつで動き回るアウトドアや街歩の際、若干大きく感じるサイズ感。
持ち歩き用に一回り小さい500mlも欲しくなってしまいました♪
大きいサイズは家やドライブ用として、ハイキングや町歩き用に小さいサイズも揃えたいです!

環境に配慮しつつも、製品に妥協なし。
回し者ではありませんが(笑)
かなりオススメです。

クリーンカンティーン


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Chacoさん

Chacoさん

1993年千葉県生まれ。長野県在住。 学生時代を東京・鳥取で過ごす。在学中に環境保護団体でのボランティア、インターンを経験。 東京の昭和レトロ、ノスタルジーを感じる下町と、鳥取の雄大な自然と美味しい食べ物が大好き。 趣味は温泉、神社仏閣巡り、お酒、踊る事。 YOGAを取り入れた生活を大切にしている。 全米ヨガアライアンス200時間 修了 Yoga Nidra ティーチャートレーニング 修了

-環境問題・エコノミーについて考える, おすすめ記事
-

Copyright© オガライフ , 2019 All Rights Reserved.