健康的な体づくり おすすめのダイエット方法

パーソナルトレーナーが伝授する、結果が出るまでダイエットを続ける方法~前半~

投稿日:

ダイエットを始めたけど途中で諦めてしまう人が多い理由とは

私は以前、フィットネスクラブで働いてました。
ダイエットの相談を受けたり、夏までに・結婚式までに痩せるぞと高い志を持って入会して下さる方にたくさんお会いしていました。でも、何らかの理由で来なくなり、しまいにはダイエットを諦めてしまう方も多く見てきました。せっかくお金を払い、ダイエットの為にフィットネスクラブに入会したとはいえ、途中で諦めてしまうことは非常にもったいないと思います。今回はダイエットを結果が出るまで続けられる方法について説明します。

 

ダイエットを長続きできなくなる原因

ダイエットを長続きさせることができない原因は大きくわけて3つあります。

・モチベーションが下がった

ダイエットはすぐに明日結果が出るものではなく、目標としてる数字によっては数週間から数ヶ月掛かる可能性があります。
その間に面倒くさくなり、段々とダイエットの為に運動しなくなる方も多くなります。モチベーションは時間が経つに連れて下がるだけではなく、ダイエットの為に色々頑っても結果が出ないと焦り出したりする場合でも下がります。

・時間が無くなる

仕事・付き合い・家庭など…忙しくなるとダイエットの為に割く時間が少なくなっていきます。徐々に時間の優先順位からダイエットは下の方に下がり、結局ダイエットを行う時間が無くなり、長続きできなくなる方も多いです。

・ダイエットを諦めさせようとする友達がいる

否定的に何事も言ってくる友達があなたの回りにいませんか?
例えば、ダイエットを始めたんだと話した時に、
「どうせ続かないんだから止めなよ」
「面倒くさそう」
「難しいと思うよ」
と言ってくる友達のことです。けっこう多く見かけます(笑)
あなたがダイエットをうまくいくことを気に入らなくてそういうことをあなたに言ってくるのです。

 

ダイエットを途中で諦めることのデメリット

ダイエットを途中で諦めることによってデメリットがあります。

・お金と時間が無駄になる
ダイエットを頑張ろうとジムに入会しお金を払ったり、食事や運動に時間をかけます。諦めた瞬間にそれらがすべて水の泡となり、払ったお金やかけた時間がすべて無駄になります。

・何も変わらないどころか逆に太ることも
ダイエットを途中で辞めるともちろん痩せることは無く、今までの体型のままになります。それだけではなく、人によってはほんの少し期間ダイエットのために我慢していた反動で暴飲暴食を繰り返し、逆に太ってしまう可能性もあるのです。

 

ダイエットを成功させるために必要なポイントとは?!

なかなか結果が出ずにモチベーションが下がったり、ダイエットに割ける時間もないし、友達にもうまくいかないよって言われる、どうしよう…。
これらを解決し、ダイエットを結果が出るまで続けることができる方法があります!
解決方法、次回の後編で詳しくご説明します!


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
MeGuさん

MeGuさん

「なかなか聞けないインドでのヨガ留学話」「パーソナルトレーナーならではのダイエット・トレーニングの方法」を中心とした情報を発信。 インド帰りのヨガ&フィットネスインストラクター。 フィットネスクラブでヨガ・ピラティス・トレーニングなどを指導。 その後、元々好きだったヨガの知識を深める為にインドへ留学。 ポーズはもちろん、瞑想・呼吸法・哲学などの深いところを学ぶ。 現在、東海地区を中心にヨガ・ピラティス・パーソナルトレーニングを指導中。

-健康的な体づくり, おすすめのダイエット方法
-

Copyright© オガライフ , 2019 All Rights Reserved.