健康的な体づくり おすすめのオーガニックダイエット・美容

必見!パーソナルトレーナーが教える、失敗しないダイエットの方法とは~後編~

投稿日:2019年6月1日 更新日:

なかなか結果が出るまで続けられない…ダイエットを続けられるコツがあります

ダイエットを頑張っているもののなかなか体重が減らない、時間がない、友達にまだやってるのとバカにされる…。
一生懸命やっているものの、心が折れてしまい、ダイエットを諦めたくなることもあります。今回はダイエットを結果が出るまで続ける方法について説明します。

 

ダイエットが成功するまで続ける秘訣は具体的な目標数字を決めること

ダイエットは何となく身体にいいし、きれいになれるからやってみようかな?…という形でダイエットを何となくで始めてませんか?
何となくで始めるとうまく体重が下がらない時にモチベーションダウンしてしまい、諦めてしまう可能性があります。「いつまでに○キロ痩せる」「体脂肪率を○パーセント落とす」など目標数字を決めるとそれに向けて頑張ろうとモチベーションアップすることができます。更に効果的なのが「○月○日までに達成する」という形で期限を決めること。もし仮にその期限内に目標数字が達成できなくても、その期間内は集中して頑張れることができるので少しでも目標に近づくことができます。

 

ダイエットを結果が出るまで続ける為の方法

目標数字や期限を決めたところで、ダイエットを結果が出るまで続ける方法について説明します。

・運動をやる日を決めてその日は絶対に運動をすること!

目標数字や期限を決めたら、スケジュール帳を見て運動する日や時間を決めます。
日時を決めたら、急な予定が入りそうでも、予定を入れずに絶対に運動をすることです。やる日時を決めると飲み会などの太りそうな用事を断ることができます。残業になりそうな日でも早目に出勤して対処することや、勤務時間内に仕事を片付けるなどタイムマネジメントを身に付けることができ、一石二鳥になります。

・ネガティブなことを言う友達に会わない

自分がダイエットを頑張ってても「どうせうまくいかないよ」と足を引っ張る友達がいます。
そういう方は残念ながらあなたにダイエットを成功してもらいたくないので、ダイエットに成功するまでは会わないようにしましょう。どうしても寂しくなって会いたい場合、ダイエット成功した後にして友達に自慢しましょう。

・チートデーなどの力を抜く日を決める

常にダイエットの為に運動を頑張ったり、食事制限もきっちりやっているとダイエットに疲れてしまい、モチベーションダウンしてしまう可能性があります。
週に一回チートデーといった形で好きなものを好きなだけ食べる日や運動しない日を決めてお休みしましょう。

・一人でやらず、誰かと一緒にやる

ダイエットは一人だけでやるとモチベーションダウンしてしまう可能性があります。
友達などで一緒にダイエットを頑張ってくれる人を見つけると励みになり、モチベーションアップします。そういう方が回りにいなかったら、少しお金がかかるかもしれませんがフィットネスクラブなどでパーソナルトレーナーをお金出して雇ってみましょう。パーソナルトレーナーは結果が出るまで付き添ってくれるので、ダイエットが成功しやすくなります。

 

継続は力なり!ダイエットは続けることが一番大事!

ダイエットは行っただけでは一瞬で痩せることができませんので、少しでも続けることが成功の秘訣になります。
どんなに頑張ってても辛くて続けられない方も多いかと思います。もしよろしければ、私MeGuもパーソナルトレーナーの資格を持っているので、もしダイエットの悩みがあればプロフィールのHPから問い合わせして頂ければお話は伺います。

是非、気軽にお問い合わせください!


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
MeGuさん

MeGuさん

「なかなか聞けないインドでのヨガ留学話」「パーソナルトレーナーならではのダイエット・トレーニングの方法」を中心とした情報を発信。 インド帰りのヨガ&フィットネスインストラクター。 フィットネスクラブでヨガ・ピラティス・トレーニングなどを指導。 その後、元々好きだったヨガの知識を深める為にインドへ留学。 ポーズはもちろん、瞑想・呼吸法・哲学などの深いところを学ぶ。 現在、東海地区を中心にヨガ・ピラティス・パーソナルトレーニングを指導中。

-健康的な体づくり, おすすめのオーガニックダイエット・美容
-

Copyright© オガライフ , 2019 All Rights Reserved.