おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)

唇が乾燥する冬は「オーガニックリップ」で保湿ケアを

投稿日:2018年12月9日 更新日:

はじめまして

これからライターをさせていただくEmaと申します。
少し私についてお話しさせて頂きます。
私がオーガニックな生活を始めたきっかけは精神的な病がきっかけです。

エンパス体質(周りの波動を自分に取り込みやすい)である私は長年、摂食障害やうつ病に苦しんできました。
ナチュラルでオーガニックなものは敏感な私でも問題なく使用でき、
心と身体が穏やかになっていくのを感じ、自然の持つパワフルなエネルギーの素晴らしさに気づきました。

ヨガやアーユルヴェーダ、スピリチュアルにも精通し、ホリスティックな哲学を絡めたオーガニック論が得意です。
最近は精油やハーブにはまっていて、普段の生活の中でも取り入れられるリラックスや浄化法について学んでいます。
全てがやさしく、循環し、調和に導くオーガニックな生き方を発信し、皆さんの参考になったらな、と思っています。
よろしくお願いいたします。

さて、ヴァータが増えるこの季節。
(アーユルヴェーダでいう冷たい乾燥の質)

外は風が冷たく乾燥しているし、屋内でも暖房がかかっていて乾燥していますよね。
特にその中でも唇は皮膚の中で最も薄く、乾燥しがちな部分です。
そんなデリケートなリップケアは安心・安全なオーガニックなものを使うのがオススメです。

 

私のオススメの2品

様々なオーガニックリップケアを試してきた私が自信を持ってお勧めする運命の2品。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1本目は【COSKICHI】の薬用オーガニック認証リップスティック です。

https://www.cosmekitchen-webstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=4571469497251&vid=&bid=CK01&cat=BRDCKC101108&swrd=&bid=CK01

 

オーガニックコスメのパイオニア的存在のCosmeKitchenのオリジナルブランドのリップクリーム。
唇の荒れやひび割れに有効な成分を配合し、医薬部外品を実現しながらオーガニック認証も取得している珍しいアイテムです。
私は唇が弱く、乾燥がひどかったのですがこれを使い始めてからは気にならなくなりました。
優しい使い心地なのに深刻な唇にしっかりと効果が実感できるリップクリームです。

 

もう1本は【MiMC】のミネラルリップアップクリアハニーです。

 

このリップはとにかく保湿力がすごいです!
朝塗ると夜まで乾燥知らずで、色が透明なので下地に使ってもよし、口紅の上からグロス感覚に使ってもよしなマルチなリップです。
唇にうるおいの膜を張ったようなテクスチュアで、長く乾燥した場所にいるときに使うと、朝塗ると夜まで乾燥知らずです。

 

冬の乾燥に負けないために

オススメオーガニックリップは如何でしたでしょうか。
リップクリームの他にも喉が乾く前に白湯を飲んだり、有機ヴァージンココナッツオイルにココナッツシュガーを混ぜたリップスクラブで唇のターンオーバーを促したり、普段の生活の中でも潤いをキープするように心がけています。

日々のケアを丁寧に、コンディションを整えて時々スペシャルなケアをしてあげると良い刺激になって美しく健やかな冬の乾燥に負けない唇を保つことができます。
乾燥に負けない潤いある唇をキープしてこの冬を乗りきりましょう。

 


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Emaさん

Emaさん

幼い頃から精神的な苦しみを抱え、学生時代に摂食障害とうつ病を発症。 以来、スピリチュアルな探求をし、心身の健やかさを「自然との調和」に見出す。 オーガニックなチョイスをすることは自然と共生し、そのエネルギーやパワーを受けること。 そこにヨガやアーユルヴェーダのホリスティックな考え方を加え、全てのものが幸せで やさしい愛に満ちた世界を願っています。 “We already have Everything inside ourselves” 全米ヨガアライアンス200(RYT200) ナチュラルビューティースタイリスト ​​アロマテラピー検定1級

-おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)
-

Copyright© オガライフ , 2019 All Rights Reserved.