おすすめの美容法・マッサージ おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)

高保湿は当たり前!効果別に使い分けたいアルジタルのクリームをご紹介!

投稿日:2022年2月12日 更新日:

毎日のスキンケアは肌の調子に合わせて!

はじめまして!Mayukoと申します。学生時代に乾燥肌から来る肌荒れに悩んでおり、オーガニックコスメや食生活の見直しによって改善した経験から、自分が本当に良いと思ったコスメや食品、生活習慣について紹介していきたいと思います。皆さんは普段、肌の調子に合わせて基礎化粧品を使い分けていますか?自分の肌の状態はもちろん、朝夕や季節などによって必要なスキンケアは変わってきます。アルジタルのクリームは全ての製品が高保湿!さらにそれぞれ肌荒れ鎮静やバリア機能など効能が分かれており、肌の調子によって使い分けることができます。今回は乾燥肌でお悩みの方に是非使って頂きたい、アルジタルのクリームをご紹介します。

 

乾燥肌でお悩みの方におすすめ!アルジタルってどんなブランド?

アルジタルはイタリアで生まれたオーガニックコスメブランドです。ミネラルやイオンなどの成分が豊富に含まれたシチリア産のグリーンクレイが代表的な製品になります。100%天然由来の素材のみを使用し、防腐剤などの化学物質を使わない商品づくりを徹底しています。世界で最も基準の厳しいドイツのデメター認証を得ており、動物実験も行っていません。日本では表参道に直営店がある他、コスメキッチンやLoftで取り扱いがあります。

 

乾燥肌でお悩みの方へ!おすすめのクリームと効果ご紹介

ここでは、実際に使ったことのあるクリームの中から3種類のおすすめを紹介します。

①エナセキアクリーム

とにかく肌荒れを直したい!という方には、こちらのクリームがおすすめ。慢性的なニキビに効果を発揮し、ハーブのスッキリとした香りも特徴的です。

 

②カモミールクリーム

肌荒れを事前に予防してくれる効果があるため、肌に赤みが出てきた時や日焼け後に使いたいクリームです。カモミールの優しい香りに癒されます。

 

③プロポリスクリーム

ミツバチが巣を守るために作り出すプロポリスという成分で作られ、肌のバリア機能を強めてくれます。空調や紫外線が気になる季節に肌を守ってくれる効果がポイントです。

 

アルジタルのクリームでトラブルゼロの肌に!

アルジタルのクリームは全ての種類で乾燥肌改善が期待でき、毎日違った肌の悩みにアプローチしたケアが可能です。商品によっては10mlのミニサイズも売っているので、気軽に試してみてください。信頼できる自然由来の成分だけを使ったアルジタルのクリームで、これまでの肌悩みとお別れしましょう!

オガライフライター Mayuko さん のプロフィール


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Mayuko さん

自然豊かな田舎町に生まれ、幼いころから無意識のうちに家庭菜園や無添加な食事に触れる。アメリカの大学に進学し、環境問題や多様性を日常的に感じるように。帰国後は外資系企業に就職。成長を感じながらも忙しく働く中で、今後は田舎で家族と一緒にゆったり丁寧に暮らして行くことが目標。私生活ではゴミの出ない繰り返し使えるアイテムや、オーガニックコスメを愛用。HSP気質のため、身体だけでなく心の健康も保てるよう、日々自分が心地の良いバランスを模索中。

-おすすめの美容法・マッサージ, おすすめのオーガニックコスメ(化粧品)
-

Copyright© オガライフ , 2022 All Rights Reserved.