ヨガ・アーユルヴェーダを楽しむライフスタイル おすすめのオーガニックショップ・スーパーマーケット・カフェ・自然食品店レポート オーガニックイベントレポート トップストーリー

10年目を迎えた「オーガニックライフTOKYO 2023」に行ってきました!

投稿日:

「オーガニックライフTOKYO」は2023年で10年目!

2023年4月14日から16日まで開催されていた「オーガニックライフTOKYO」。オガライフ恒例となりました潜入取材、今年も楽しんでまいりました!今年は原宿駅目の前で開催。今年の「オーガニックライフTOKYO」、いつもと違う会場だったのが新鮮でした。ヨガクラスは屋外のウッドデッキと室内会場での開催でした。取材に行った14日は晴天でウッドデッキクラスはとても気持ちよさそう。都会の真ん中とは思えない解放感があり、ちょっぴりうらやましかったです。一部ではありますが、今回は当日の様子をご紹介させていただきます。

以前のオーガニックライフTOKYO取材レポートはこちら


 

今年も出会えた「Integro インテグロ」さん!

今年も「オーガニックライフTOKYO」で出会えた様々なショップさんは個性が光るものばかり!会場受付のすぐ後ろはにIntegro インテグロさん。

今年は月経カップと給水ショーツを販売されていました。今年の取材は女子大生MIOちゃんも一緒だったので月経カップについて聞いてみたら「月経カップ気になってました!」との解答。さっそくIntegroさんに質問です。月経カップはサイズやメーカーがいくつかあるとのこと。月経量や日中の活動状況を話しておすすめを聞いてみました。Integroさんの説明を参考にして一つ購入。

月経カップの使い勝手などは、またお伝えします。

 

14種のハーブとスパイスをブレンド!「TRUE NATURAL」さんのスパイスティー「サマハン」

次に気になったのがサマハンというスパイスティー。

14種のハーブとスパイスをブレンドしてあるという事で、チャイ好きの私の心は鷲掴みにされました!デーツ糖で甘さを足して飲むと、一瞬で異国に旅立てる気分…。想像よりもスパイシーで身体が温まります。これは病みつきになりそうです!

 

女子大生が気になった新形態のイヤホン「ambie アンビー」

女子大生が気になった二つ目は新形態のイヤホンです。

イヤーカフのように耳の軟骨部分に挟んでセット。自分には心地よく聞こえるのに外部には音漏れしていないという優れモノです。これは良い!その場では購入しなかったのですが、後日やはり気になって…買っちゃいました♪

 

「RHYTHM&BALANCE」さんのお洒落なエコバッグ♪

今年もRHYTHM&BALANCEさんではインスタかLINEの登録でお洒落なエコバッグプレゼント企画をなさっていました。いくつあっても困らないエコバッグ…今年も頂きました。ありがとうございます!

 

「Airaise」さんのヒマラヤ岩塩に惹かれてお話を伺いました

最後に、Airaiseのヒマラヤ岩塩に惹かれてお話を伺いました。

3色の岩塩は同じ山から採れたものだというから驚き!山の山頂、中腹、地底で色も味も違うようです。不思議ですね!岩塩は食用はもちろん、浄化もしてくれるので入浴剤の代わりに入れても良いそうです。とても神秘的で癒されそう。私は中腹で採れるピンク色の岩塩プレートを購入しました。お料理が大好きなので取り入れてみようと思います。その様子も、また後日インスタでお伝えしますね♪

 

「オーガニックライフTOKYO 2023」のイベント取材に行って感じたこと…

ここ数年、リアル開催されるイベント取材にいくことが難しい状況でした。イベントのオンライン開催が増えて、便利になったのは事実。同時にちょっと寂しさも感じていたんです。今回、取材に行けて感じたことは“イベントっていいな!”です。企業さんのブースで商品を手にもつことができる。思ったこと、質問を直接聞くことができる。このようなイベント開催の裏側では、計り知れないたくさんの人たちの協力が存在しています。この場を借りて、イベント主催、開催にご尽力いただいた皆様、企業様にお礼を申し上げます。そして、毎年進化し続ける「オーガニックライフTOKYO」。来年も、その先もずっと、とても楽しみにしています!

オガライフライター・オガライフ編集部 外山 絵海 さん のプロフィール


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
オガライフWriterの外山 絵海さんのプロフィール写真

外山 絵海さん

年齢と共に変化していく女性に合った食育、美容食学、生活に活かせるハーブ術などを調理師の観点から教えており、「あなたは、あなたが食べたもので出来ている」ことを少しでも多くの人に伝えたいと活動中。「身体の中と外からの癒し」を自身のテーマにした活動も行っています。現在はライター兼、オガライフ編集部としても活動。

-ヨガ・アーユルヴェーダを楽しむライフスタイル, おすすめのオーガニックショップ・スーパーマーケット・カフェ・自然食品店レポート, オーガニックイベントレポート, トップストーリー
-

Copyright© オガライフ , 2024 All Rights Reserved.